【Liveレポート】8/18プレミアムナイト(超ドSフェスタしずおか2017) | ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」
新型コロナウイルスに関する情報について

ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
世界で活躍できるようなドラマーになるのが夢です♪
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

※一部ネット上の画像をお借りしています。

 

中学生ドラマー佐藤奏です!

8/18から20日の3日間、静岡へ行ってまいりました!

 

日本の「フェス」のはしりともいわれた大きなフェス、

『フェスタしずおか』

『超ドSフェスタしずおか』

になって、

18年振りに帰ってきたのです!クラッカー

 

『超ドS』『S』何の『S』だかお分かりですね?

そう、

『佐藤』 の 『S』!

 

え? 違う?

失礼しました、てへぺろ

『静岡』 の 『S』

ですね!富士山

 

佐藤奏は、

8/18の『プレミアムナイト(前夜祭)』と、

8/20の『ONE LIVE』の朝倉さやさんのサポートメンバー

として出演しました。

その事前PR放送のための取材が8/6の六本木クラップスでのライブで行われ、8/14にSBS静岡放送「イブアイしずおか」で放送されました。

放送後、すぐに静岡の方々からCD通販の申し込みや、応援メッセージを頂くなどのうれしい反響がありました!照れ

 

↓こちらは、告知ムービー

 

 

【18日『プレミアムナイト(前夜祭)』】

書家の「金澤翔子」さんの揮毫(きごう)とドラムのコラボというお互い初の試みでした。

本番前のリハーサルなしという不安の中、金澤翔子さんの気迫に満ちた圧倒的な筆さばきに救われる形で、無事にコラボ終了!

素晴らしい『超』の文字!筆

この素晴らしい書は、開催期間中、会場メイン入口付近に掲示されていました。

金澤翔子さん、ありがとうございました!キラキラ

 

フェスの様々な催しの紹介や渡邊ヒロアキさんのステージのあと、

メラメラ『超ドSなドラマー』メラメラ

として紹介され再度ステージへ!

『超ドS』なドラム・ソロ・パフォーマンスをブチかまし…いえ、披露させて頂きました。 (´0ノ`*)オホホ

プレミアムナイトの様子は、YouTube Liveで配信されました!

 

今回、先に20日(朝倉さやさんのサポート)のお話を頂いた後、更に18日プレミアムナイトのオファーを頂きました。

18日の方は「専属ドラムテック兼ドライバー」の都合が付かず、泣く泣く一度は断念したのですが、SBSの皆様、Solaya Labelさん(朝倉さやさん所属事務所)、パール楽器さん、ドラムテック 中村弘樹さん その他大勢の方々のご協力で、無事に出演する事が出来ました。

ありがとうございました!キラキラ

 

 

この日のために、パール楽器さんからReference PURE(奏NewKitと同じシリーズ)のドラムセット一式と、Sabianシンバルをお借りしました。ドラム

(エンドーサーってこーゆー事なのね、と改めて実感!感謝です!)

ドラムテック中村さん

セッティング中の様子

 

8/20の様子は後ほど。ニコニコ