プロドラマー 佐藤奏(さとうかなで)の 「奏でるブログ」 -118ページ目

プロドラマー 佐藤奏(さとうかなで)の 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
リリースやTV出演情報を中心に発信します。
スケジュールはホームページをご覧ください。
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

8月11日(月)

お待たせしました!
え?別に待ってないって?
そんな事言わないでくださいね~。

佐藤奏
初のCDミニアルバムが完成しました!

タイトルは

KANADEMO 1」
 (かなデモ)



5曲入り(オリジナル)
1,000円(税抜き)
8月30日発売

ミニアルバムですが、
ジュエル・ケース(通常のCDケース)入り
オビ付き
フルカラー 4Pブックレット
 & バックインレイ

初回プレス 1,000枚


どーん!


さらにどどーん!


↓こちらはまだ印刷が上がってきていませんが、配布用の
A5サイズ 両面フルカラー・リーフレット(チラシ)です。



↓裏面に曲の解説




当面、ライブ会場等での販売のみですが、委託販売や通販も企画中です。
※現段階でメッセージやメールでの受付は行っていません。準備が整ったらご案内します。


「初回特典」はですね~。。。
「間違い探し」です。。。
どこかに間違いがあるから見つけてくださいね!
正解の方にはもれなく、エアー・トロフィーを差し上げます!(どこかで聞いたことがあるような

もし初回プレス分が完売して、再版の時には直しちゃいますので、ある意味「レア」かと。。。
ごめんなさい。

では、発売までもうしばらくお待ちください!

8月10日(日)

関東でも台風の影響がありましたけど、みなさん大丈夫でしたか?
被害の大きい地域の皆さん、心からお見舞い申し上げます。
奏は、自転車カバーが風に飛ばされてどこかへ行ってしまいました。
でもその程度で良かったです。

さて、そんな悪天候にもめげず、行ってきました!
ブルーノート東京。
「矢野顕子トリオ(p,vo) featuring ウィル・リー(b)&クリス・パーカー(ds)」


Will LeeさんデザインのTシャツを着て行きました

「Willさん、奏に気付いてくれるかな?」って心配しながら開演を待ちました。

入場してから開演までの間に、2ndステージを見に来たFacebook友達で、いつも応援してくださっている方々が、会場の上にいるという事で、一旦出て会いに行きました。
会えてお話できてうれしかったです!

席に戻って間もなく開演!
演奏が始まるともう完全に引き込まれて、すぐにステージが見えやすい様にパパと席を替わってもらって、夢中になって観ました。

矢野顕子さんのアドリブの歌詞&メロディー、最高でした!
奏は今ちょうど、あらかじめ決めたフレーズばかりじゃなく、アドリブにも挑戦中なので、その凄さが良くわかりました。

Will Leeさんはとにかく多才ぶり発揮しまくりで、すごくカッコよかった!
やっぱりお茶目でオモシロいし、本当に楽しませてくれました。
アンコールの時に、奏に気づいてくれて、ニコッと笑って手を振ってくれました!も~感激!

Chris Parkerさんの演奏は、真後ろから一部始終を見ることが出来ました。
スティックをロッド(細いヤツ)やマレットみたいなのやワイヤーブラシに持ち替えたり、パーカッションを組み込んだセットで彩りを添えていました。
思った以上にパワフルでした!

終わって、「もしWillさんたちに会えたらうれしいね」ってパパと話していました。
お会計をしていたら、なんと!スタッフさんが呼びに来てくれました!
去年Bob Jamesさんの時にも案内してくださった時と同じスタッフのお姉さん、奏の事を覚えていてくれて、「ドラム、毎日練習してるの?」とか「いつかここで演奏しに来てね!」と、すごく優しく接してくれました。

楽屋に通して頂いて、Willさんはハグで迎えてくれました。
矢野顕子さんを待っている間、「ディズニーシーに行って行列に並んだけど、これ(剣玉)のおかげで待つことができたんだ!」と、剣玉の腕前を見せてくれました。
とっても上手でしたよ。

今回、もし会えたら渡そうと思って用意してきたプレゼントは、差し入れのお菓子だけではなく、プレスが上がってきたばかりの奏のCDでした。
Willさん、すっごく喜んでくれました。(もちろん矢野顕子さんとChris Parkerさんにもプレゼント。)
CDを眺めて、「『Drops』はYouTubeで見たよ!」とか、曲名まで覚えてくれていてビックリ!

そうしているうちに矢野顕子さんが来られて、「Willから『ドラムのスゴイ子がいる』って聞いてますよ」と、信じられない言葉が!


Chris Parkerさんは、サイン会中だったので、3ショットで写真をお願いしました!


新トリオ結成?(だったらスゴイ!
矢野顕子さんが持っているのが奏の初CD!
お疲れのところ、本当にありがとうございました!


しっかりサインもいただきました


そして、Chris Parkerさんのところへ。


Chris ParkerさんのCDにもサインをもらいました

Chrisさんも「Willから聞いてるよ!」と。 うれしい~。
奏が11歳ということから、
「私は11歳からドラムを始めたんだよ」と教えてくれて、
ずっとニコニコして、帰り際には手を振って見送ってくれました!

皆さん、本当にありがとうございました!
いつかご一緒させて頂ける日を夢見て、これからもっともっとガンバります!

8月2日(土)

イオンモール草津店でのデモ演奏を終えて、キッズ・ドラマー仲間のOTOくんファミリーから、とてもうれしいお誘いを頂き、琵琶湖周辺のドライブに連れて行ってもらいました!
あ、もちろんロケットやUFOではなく、車です。

OTOくん(Otonoriくん)は、名古屋を中心にTVやイベントで活躍中のスーパー・キッズ・ドラマーで、この日はわざわざ滋賀まで来てくれたんです。

■Otonori HP 『音の音』
http://www.mc.ccnw.ne.jp/otonori/index.html


お待たせしちゃって、すっかり日が暮れてしまったので、夜景が見えるスポットへ。


比叡山から見下ろした琵琶湖


交代で見ればいいのに
ってか、何回も100円入れて見ちゃいました。
「●'s電気が見える!」とか、もっと他に見るべき所があったはずですよね。


OTOくんとカノンちゃんとも盛り上がりました

その後、一緒にお食事して、たくさんお話したり遊んだりして、ホテルまで送ってもらいました。
本当にありがとうございました!
また遊ぼうね!



8月3日(日)

ホテルで朝食を済ませて、最寄り駅前のスーパーで探し物。。。
そう、それは最近TVで紹介されて全国から注文が殺到しているという、滋賀の名物「サラダパン」。
まあ、無理だろうと思っていました。2件探したけど無くて、お店の人に尋ねたら、お店によって入荷の曜日が決まっていて、この辺は火曜日だとか。。。残念。

気を取り直して、「そうだ 京都、行こう。」

京都駅に着いてすぐにコインロッカーを探しましたが、どこも空いていませんでした。
荷物持ったまま移動はさすがにキビシイ~
 しかも、バスや歩きだと暑いのが苦手な響が溶けちゃいそう。
なので、駅前でレンタカーを借りました。


レンタカーで快適&マイペース観光

時間的にあまり回れそうにないので、絶対見たい所に絞りました。
まずは金閣寺!


駐車場から大文字焼きがすぐ近く
火が付いたところを見たかった!


金閣寺~思ったよりも金ピカだ!
手に持っているのは、入場券になっている「御札」です。

駐車場から歩いただけで響が溶けかけてる!


2人が着ているのは、ドラマーのみならず音楽ファン御用達のらーめん屋さん、「麺ぽーかろぅ」さんのTシャツです!


いいでしょ?このTシャツ



これに座ると出世する?
というわけで。。。


これでバッチリ出世かな?


おみくじ発見!


さて、何が出るかな?


二人とも「中吉」、微妙~



抹茶ミルクかき氷でクールダウン


金閣寺の次は。。。


目的地はこの通りの突き当たり

途中でにわか雨が「ザーッ!」と降ってきました。
降り止むまでお土産屋さんで待機。
お店のお姉さんの「おおきに~」がすごく優しい感じがして良かった~。


茶色でも~名前は立派な銀閣寺~


通り沿いのお店と食事にたっぷり時間を掛けたので、ここでタイムアウト~
京都駅に戻りました。


この次に来たら京都タワーにも登りたいな

短い時間でしたが、夏休みの良い思い出ができました。
ありがとう!滋賀・京都!またね~