プロドラマー 佐藤奏(さとうかなで)の 「奏でるブログ」 -235ページ目

プロドラマー 佐藤奏(さとうかなで)の 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
リリースやTV出演情報を中心に発信します。
スケジュールはホームページをご覧ください。
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

という訳で、買いました!
今日発売、神保彰さんの最新DVD「解体神保」

$Drum princess  さとうかなでの「奏でるブログ」-「買いたい神保」

ブログのタイトルは、神保さんのツイートが面白かったので拝借しました~♪

え?ダジャレ?

ダジャレをバカにするのはだれじゃ!
(*^▽^*)

お年玉も残りわずかになりましたが、どうしても「かいたい」と思ったその一番の理由は。。。

DVDを買った人だけが参加出来るドラム・コンテスト!

しかも課題曲は、
「Jimbo Jamboree」!

さらに、審査員は
神保さんご本人!

神保さんに演奏を見てもらえるだけでも、エントリーする価値アリです!ハァハァ(〃∇〃)

まずはDVDを見て研究なのだ!
2月7日、スイートベイジルへ安藤禎央さんのライブを見に行ってきました!
$Drum princess  さとうかなでの「奏でるブログ」

午後には雨も上がって、すこ~し暖かくなりました。
会場に着くと、もうたくさんの人が来ていて、安藤さんの人気を再確認しました。
奏はステージに向かって右側の席を選びました。
そう、エレクトーンもドラムの手元もよく見えるからです。
(o^-')b

ステージは2部構成で、1部は安藤禎央さんのエレクトーンとピアノのソロ演奏。
2部は、ドラムの山下政人さんとのデュオでした。

もう最初から演奏に引き込まれてしまいました!
両手両足で、まるでオーケストラのような演奏をひとりでやっていて、すごかった!
音の静かなところ、バーンと大きな音のところ。ゆっくりなところ、早いところ。
これが「音に表情を付ける」って事なのね!って思いました。

2部で登場のドラマー山下政人さん、
ドラムにパーカッションを取り入れている人は多いけれど、
最初の方の曲では、逆にドラムセットをパーカッションに取り入れたような演奏でした。
「こういうドラムの演奏の仕方もあるんだ~」って勉強になりました。
山下さんのドラムも、安藤さんの演奏と呼吸を合わせて、いろんな表情の演奏で、素晴らしかったです。

山下政人さんのプロフィール、すごいです。
誰もが山下さんの演奏を耳にしているはずです。
平松愛理さん、中西圭三さん、高橋真梨子さん、surfaceさん、絢香さんなど、いろんなアーティストのサポートをされいるドラマーなのです。
そして、女の子ドラマーの先輩、SCANDALのRINAさんのお師匠さんなんです。
そして、トークが面白過ぎ~!もう大笑いしてしまいました!

ステージ終了後、お疲れのところ楽屋を訪ねた奏に、安藤さんも山下さんも本当に優しくお話してくださいました。
ありがとうございました!

今回、ご招待くださったアーテムさんには、本当に感謝です!ありがとうございました!
(*´∀`)
いつの日か、アーテムさんの企画でこのSTB139のステージで演奏が出来るように、もっともっといいドラマー、いいミュージシャンを目指して頑張ります!
$Drum princess  さとうかなでの「奏でるブログ」-安藤禎央さん
安藤禎央さんと

$Drum princess  さとうかなでの「奏でるブログ」-山下政人さん
山下政人さんと

アーテムさんのブログにも紹介されています。
「音楽事務所アーテム オーナーブログ」
http://muneharu.at.webry.info/