プロドラマー 佐藤奏(さとうかなで)の 「奏でるブログ」 -245ページ目

プロドラマー 佐藤奏(さとうかなで)の 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
リリースやTV出演情報を中心に発信します。
スケジュールはホームページをご覧ください。
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

あーちゃん(ママのお母さん。『おばあちゃん』って呼ばないで!って言われてる(^▽^;))が、お台場に遊びに連れてってくれました。

お昼過ぎは、TV局の周りがなんだか物騒らしいので、それを避けて3時頃に着くように行きました。

お店の通路で、風船でいろんなものを作っているお兄さんを発見!
何でも作れるっていうので、ポケモンの「ピカチュウ」って言ったら、「作れるんだけど、すごく時間が掛かるからねー」て事なので、他のを作ってもらってひとまずバイバイしました。(後につづく)

東京ジョイポリス」で遊ぼうって事になって、行きました。
弟の響は、男の子なのにすごい怖がりで、ジェットコースターとかお化け屋敷とか苦手なんです。
A=´、`=)ゞ(奏は大好きなんだけどね~)
ジェットコースターではないけど、「スピンバレット」っていうのがあって、乗りたかったけど残念ながら身長が足りなくて乗れませんでした~。
そこで、「スカイクルージング」に挑戦!
グライダーに乗って、映像の中を飛ぶんですね~。
奏は先にママと一緒に飛びました。すごく楽しくて、後ろから来る響とあーちゃんに手を振ろうと思って振り返ったら、なんと!
響とあーちゃんのグライダーが動き出してすぐに赤いランプが点いて「緊急停止!」
どうしたのかと思って、奏が乗り終わってから響に訊いてみたら、響が怖くなって「緊急停止ボタン」を押したらしいんです。
お店の人には迷惑を掛けて、悪かったんですが、そんな響が可愛くてみんなで爆笑!
ヾ(@^▽^@)ノ

ひと通り遊んで、またお店の方に行くと、さっきのお兄さんがまだ風船をやっていました!
どうしても作って欲しくて、奏は「ミジュマル」、響は「ピカチュウ」を作ってもらいました。
見てください!すごいでしょ!
$Drum princess  さとうかなでの「奏でるブログ」
$Drum princess  さとうかなでの「奏でるブログ」
このお兄さん、「マジカルTOM」さんっていうお名前で、数少ない「世界公認バルーンアーティストの資格(CBA)」を持つアーティストで、世界大会でのチャンピオンだそうです!
どおりでスゴイと思った!
マジカルTOMさん、ありがとう!またどこかで会えるといいな~。
奏も夢に向かってがんばります♪
('-^*)/

↓マジカルTOMさんのサイトです。
【大道芸人マジカルTOMのお部屋】
http://www.magicaltom.jp

じつは、夏休みの間に、
「リズム&ドラム・マガジン」の「最強プレイヤーズ・コンテスト2011」
に挑戦し、応募しました。

中学生以下が対象の「ニューエイジ部門」ですが、相当レベルが高いらしいです。
(;´▽`A``アセアセ
2年に一度なので、今回逃すと次は10歳になっちゃうので、がんばりました。

とりあえず、初参加の記念にYouTubeにUP!
(すでに皆さん結構UPしてましたね~。)(´∀`)

曲がカッコよくて、なんとか曲の良さを壊さないように、気をつけて演奏しました。
今の奏の精一杯の演奏です。



※追記※

中盤は、今回の楽曲提供・審査員の菅沼孝三さんと、4小節ずつのソロパートになっています。

<構成>

【イントロ】(10小節)
   ↓
【A】(10小節)
   ↓
【B】(8小節)
   ↓
【C】
 菅沼さん Solo 1(4小節)
   ↓
 応募者 Solo 1(4小節)
   ↓
 菅沼さん Solo 2(4小節)
   ↓
 応募者 Solo 2(4小節)
   ↓
【D】Key & Bass ユニゾン(17小節)
   ↓
【アウトロ】(7小節)