12月17日(日)、この間移植をした受精卵の妊娠判定でした。

採血での判定。

「妊娠してますね」

わーおw(゜o゜)w

人生で初めての妊娠です。

嬉しい(●^o^●)

まだ着床しただけだから、わからないけど、
それでも嬉しいです(*^^*)

体調の変化としては
⚫鼻水が止まらない
⚫くしゃみがよく出る
⚫ダルい
⚫眠い
が、あったのですが、てっきり病院から処方されている薬の副作用だと思っていました。

2年前から妊活を始めて、中々授からなくて、
病院に行ってみたら旦那さんの不妊が判明して、
その後も人工授精に5回くらい挑戦するものの、上手く行かず...。

病院を変えてみたら、私にポリープが見付かって。

摘出手術してからの
初めての体外受精。

一回目で着床する奇跡が起きました。

本当に奇跡です。

でも、私の上司の方や、色んな方のブログで
油断できないことをたくさん勉強させていただいてるので、

ストレスは溜めないようにしていくけど、
今後、悪いことが起きるリスクも理解して、
万が一悪いことが起こってしまっても受け入れられるように覚悟を決めて、

新しい命と一緒に生きていきたいと思います。

ちなみに、不妊治療にかけた金額は今回47万の支払いをしたのですが、
一年間で合計すると70万円以上、支払ってきた気がします(≡・x・≡)
昨日(12月5日)、無事に採卵出来ました(・o・)

7個採れたってd=(^o^)=b

局部麻酔だと思ってたら、まさかの全身麻酔でビックリしました(* ̄∇ ̄*)

あの麻酔がかかる瞬間って癖になるな(ノ´∀`*)

☆12月6日☆受精確認

7個中、5個も正常受精くれてました(^^)

内診で内膜も10㎜以上になっていることが確認出来たので、
明日、ついに移植です(●^o^●)

培養しないと確率は低いみたいなんだけど、
(10回に一回くらいの確率だとか...。)
一個だけ先に戻します(*^^*)

残りは培養にまわしてくれます(о´∀`о)
(培養した受精卵は3割の確率で成功実績があるらしい(*^-^*))

上手くいくかわからないけど、希望を捨てずに...。

しばらくは
①ストレス溜めない
②食生活気を付ける
③お腹を冷やさない
を頑張っていかなきゃです(●^o^●)

それと、先週から完全に風邪を引いてて鼻水じゅるじゅるなので早く治したい...(;´∀`)
精神的に疲れちゃっていたのですが、休んで元気になったので~
久しぶりにブログ書きます(・o・)ノ

まずは
転院先の病院で、子宮内膜ポリープは無事に摘出しました(^^)v

⚫10月26日(木)⚫
ポリープ摘出手術の前日処置。
処置は一瞬だったけど、なんかお腹の中が重くて気持ち悪くて気分悪くなりました(^_^;)
子宮口を拡げるために、なんか棒状の物を入れたんだって(^o^)←細かい名前とか覚えてないってゆー。。。

⚫10月27日(金)⚫
手術当日。
朝起きたら出血していた(゜ロ゜;ノ)ノ!!!
子宮口ぶっ壊れてたらどーしよーとか、怖いこと考えながら病院へ。

どうやら、少量の出血は問題ないらしくひと安心(^_^)
今日の手術予定者は三人。...だったんだけど、一人、緊急手術が入ったとかなんとかで。

10時に手術予定だった私はなんと13時まで待たされるってゆー。

産まれて初めての点滴・酸素マスク・全身麻酔・車椅子\(^o^)/←車椅子は全身麻酔されてる時だから記憶がなくて残念( ・ε・)

衝撃だったのは、
【手術中に痲酔が切れて目が覚めた】ってこと\(◎o◎)/
いやぁ、面白かった(^ー^)
麻酔からだんだん意識がハッキリとしてきて、
ガヤガヤ×②人の声が聞こえてきて。

「お~?手術終わったのかなぁ?病室かぁ?」

と思って目を開けたら...

先生と目が合った!(・_・)ピコーン!

先生「あれ?目開いてる。もう一回麻酔かけて」
そして、
ぷしゅ~~~~~~~~~~~
看護師さんが麻酔かけてくれたのかな?

意識が遠退いて、気付いたらベッドの上でした(о´∀`о)

落ち着いた頃、先生が病室に来て、
「目ぇ開いてたんだけど、覚えてる?声聞こえた?何話してるかわかった?」
質問攻めでした(;^_^A

まぁ無事に終わったは終わったということで。
痛みも何もなく。
前日の夜から絶飲絶食で辛かった大食いの私は、帰りにケンタッキーを食べて帰りました( v^-゜)♪←看護師さんには体に優しいものを食べなねって言われてたのに(笑)

見せてもらった摘出後のポリープは、
それはそれはでかかったです(*・∀・*)ノ
これ取り除いたら自然妊娠も望めそうな気がするんですけど...レベルでした(^ー^)


⚫11月25日(土)⚫
ポリープ摘出手術後、一週間後に経過を診てもらったりしましたが異常もなく。
いよいよ体外授精に挑戦するための準備が始まりました。

ポリープは摘出したものの、我が家は男性不妊もあったりするので、先生から体外授精をおすすめされ。
人工授精も5、6回くらい?やって来たけど、
またその前のタイミング方からやり直すのもなんなんで、一度挑戦してみよう!ということになったのです(^_^)金はそんなにないんだが!笑

病院行って、また採血。←今年、死ぬほど血ぃ抜きまくってる気がします(*^-^*)
各種同意書を提出してから、内膜の検査。
ポリープ摘出後、やはり異常はなく問題ないとのこと。

そして、渡されたのが注射セット。キット?
なんと、採卵のために自分で皮下注射投与すると!
一日置きに4回も!
おお!
すごい!出来るかな?!

やり方のDVDを15分くらい観て、
看護師さんともデモ練習して。

わーお!
楽しみO(≧∇≦)O

⚫11月27日⚫
そして今日!
一回目のお注射、自分でしましたo(^o^)o
全然痛くないのね(⌒‐⌒)
お腹の肉が分厚すぎなのかな?笑
最初は不安だったけど、全然平気みたいなので、このまま飲み薬と一緒にしっかり続けて、
無事に採卵出来るように頑張ります(*´∇`*)

ストレス溜め込まないように、
スマホのアプリ「どうぶつの森」と
ニンテンドースイッチの「スプラトゥーン2」
やって気ままに過ごします(●^o^●)
仕事もてきとー...じゃなくて気楽にO(≧∇≦)O