はいどーもー、お久しぶりです。

 

本当はもっと後に帰ってくる予定でしたが、皆さんご存じの通り、のっぴきならぬ事態が起きたので、急遽一時復活をしております。

 

はい、”ももクロのちょっぴりおバカな小さな巨人”有安杏果さんが、昨日をもって引退なさりまして、本日から一般ピーポーになりました。

 

僕がその話を伺ったのは、電撃引退発表の当日、ローソンで「ももクロくじ」を買っているとき。店員さんに「ももクロの誰かが引退するそうですよ。Twitterのトレンドになってました」って言われたのです。禁スマホ生活を送っている僕は大変驚き(これはパソコンで書いています)、そのままケータイショップへ直行、ヤフーニュースでその記事を見つけ、しばらく廃人状態になっていました。いや、営業妨害も甚だしかったかもww

 

・・・で、先週一週間は全く勉強に手がつかず、夜も眠れず、ちょっと病んだ状態になってました

 

ま、でもずっとこうしていても受験合格はできないので、このブログを機に、また勉強に戻りたいと思います。

 

常々ここに書いてきたように、僕の大学受験合格後の目標には「5人体制のももクロのライブに行くこと」「有安杏果さんのソロコンサートに行くこと」というのがありました。その両方がかなわなくなった今、正直モノノフも辞めてしまおうかとまで考えていました。でも、現時点での最後の杏果オリジナル曲、「ヒカリの声」を聴きながら、考えました。「そんなことして、杏果ちゃんは喜ぶか?」と。で、僕は新たな目標を定めました。「4人体制のももクロを箱で応援する!」と。僕の推しメンは、あくまで杏果ちゃんなので、ここから先、違う人に乗り換えられる気はしません。が、ほかのアイドルグループと違って、推しメン派閥によるいがみ合いがないももクロ、他のメンバーだって大好きです。だから、応援します!

 

 

↓は、杏果ちゃんの最後のブログです。ももパワーの充電なしでやっていけるか不安ですが、早く恋人でも作って(笑)、しのいでいきたいと思います。

 

 


 

本当はここに書きたいことはいっぱいあるのですが、ここで止めておきます。

 

では皆さん、また会いましょう!

 

 

ヒカリの声MV

 

1stソロアルバムCM