日曜日は次男の解禁釣行に行ってきました~。
ただ、朝から霧雨のような感じで止む気配がない…
それでも、某氏が出撃したとのことでウチも出撃してみました。
次男は最初、キャスティングを忘れてる様子(笑)でしたが、そのうち慣れてきたようです。
某氏と合流して頑張りましたが、この日はスカ!
次男も3時間頑張りました。
また頑張ろうね~


ところで#4釣行のあと、市のリサイクル自転車販売に行ってきたのですが…

イメージ 1


この一番手前の折り畳みが欲しかった…
抽選で呼ばれないうちに売れちゃいました(泣)


ps 前回記事に続き、今回もTポイント狙いでスマホから投稿しております(^^ゞ
皆さま、明けましておめでとうございます!
今年も無事解禁しましたね。
昨年は2週続けてのドカ雪の解禁でしたが、今年は穏やかな解禁となりました。

#1 2月16日 2.5H
この日はPMから健診でお休み。
ホントは一日休みたかったけど、この年になるといろいろあって休めない。
健診が思ったより早く終わったので、某河川へ。

イメージ 1

日中で活性も上がって、瀬のなかから飛び出してきてくれました。

イメージ 2

今年も始まりました!



#2 2月21日 2H

この日もゆっくりスタートで少しだけ。
天気は最高で白銀の北アルプスを眺めながらの釣行で気持ちよかった。
釣果は虹をバラシただけで、なかったけど…^^;



#3 2月28日 3H

ウィークデイの暖かさから一転、二つ目玉低気圧の通過後は一気に寒くなりました。
前日には乗鞍の方ではかなり積雪があったらしい…
山の方へ行ってみようかとも思ったけど、時間もないし慌てて事故ってもいけないので安曇野エリアへ。

朝イチは8時とはいえ、気温も低く、水も冷たい…
何にも出る気がしません。
移動を繰り返しつつ、めぼしを付けたところを回って行きます。
途中、ここぞ!ってところも持てる全てを投入しましたが、反応なく…

もうあそこしかないってポイントへ。
イメージ 3
出たっ!

イメージ 4
かっちょいいブラウンでしたよ~

直後に車に戻りながら、流していると…
イメージ 5
まさかの2連続ゴーマル越え(゚Д゚;)

イメージ 6
いつも4月以降にエンジンが掛かってくる自分にとっては奇跡的な釣果…

2月に結構釣れてしまったので、3月はひっそりと行こうと思います^^;
次はイワナと逢いたいなっ!

イメージ 7
そして、2月いっぱいでカジカも禁漁。
近くにいたおじさんに見せてもらいましたよ。
キロ8000円ですからね~
でもあまり獲れてないみたいです…
高齢化も進んで、やる人も減ってるみたいですけどね。


この日はTKbjの信州ブレイブウォリアーズが松本で首位の秋田を相手にオーバタイムの末、100対94で勝利するなど、いろんな面で奇跡の一日でした!

さ、いよいよ今日から3月です。
(いきなりの雨ですが…)