譜久村聖さんと佐藤優樹さん ~声の相性がいい2人~ & 山﨑愛生さんビジュアルフォトブック発売日 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日はモーニング娘。'20のYouTubeチャンネルにて、譜久村聖さんと佐藤優樹さんの「歌ってみた」動画が公開されました!

 

 

【譜久村聖・佐藤優樹がリモートで歌ったよ!】3、2、1 BREAKIN'OUT!:モーニング娘。

 

 

ふくちゃん譜久村聖さん)とまーちゃん佐藤優樹さん)

ふくまー

が一緒に歌うの待ってました!

 

 

 

まーちゃんは以前ラジオ番組「モーニング娘。'20のモーニング女学院~放課後ミーティング~」の中で、自分と声の相性がいいと思うメンバーにふくちゃんの名前を挙げていました。

 

このときまーちゃんふくちゃん意外に声の相性がいいメンバーとして工藤遥さんと森戸知沙希さんの名前も挙げていましたが、この2人とふくちゃんは違う意味で相性がいいそうです。

 

工藤遥さんと森戸知沙希さんに関しては自分のキンキン声を消してくれると言っていたまーちゃん

 

 

2020年04月20日に書いたブログ

モーニング娘。'20 声の相性 ~佐藤優樹さんの場合~

 

 

 

一方ふくちゃんに関しては

 

自分は自分で出せるし、ふくぬらさん(ふくちゃんのこと)はふくぬらさんで出し切るから、良いラインを保てるというか

 

こう語っていました。

 

つまり自分のマイナス面を打ち消して調和するタイプではなく、お互いがお互いの良さを引き出す相乗効果がある、ということなのかな?

 

2人は声質が似ているのかもしれないですね。ラジオでは昔「私がいて 君がいる」を歌ったときに、ふくちゃんまーちゃんと自分の声が似ていてどっちがどっちだか分からないと言っていたエピソードも紹介してました。

「私がいて 君がいる」は2012年4月11日発売49thシングル「恋愛ハンター」のカップリング曲

 

またまーちゃんは、ふくちゃんは歌い方を全部自分に合わせてくれるとも言っていました。

 

これらのことを踏まえて改めて今回の動画、歌をじっくり聴いてみるのも面白いと思います。

 

 

 

それにしても、さすがモーニング娘。'20のボーカルを支える2人。リモート収録で設備も整っていない場所(たぶん自宅)での歌唱だと思いますが、それを感じさせない歌声です!

 

Bメロのハモリもすごくきれいですよね!

 

そしてリズムに合わせて軽くダンスしてるその動きも素晴らしい!

 

もっと他の歌もうたってみてほしい!

 

 

 

ちなみにこの楽曲は2009年5月13日に発売されたモーニング娘。39枚目シングル「しょうがない 夢追い人」のカップリング曲。

 

カップリング曲ですが、「アニメエキスポ2009」の公式テーマソングということでMVも製作されています。

 

 

モーニング娘。 『3,2,1 BREAKIN'OUT ! 』 (MV)

 

 

 

コンサートで披露したのって2015年の春ツアー「モーニング娘。'15 コンサートツアー春 ~GRADATION~」までさかのぼるのかな?

 

またいつかコンサートで披露してほしいです!

 

 

 

 

そして昨日はハロー!プロジェクトのメンバーがアニソンを歌う「ハロー!アニソン部」の動画が一気に6本公開されました!

 

2020年2月収録【ハロー!アニソン部#1】はじめまして企画!!ラブライブ!歌います♪【Snow halation】【Angelic Angel】

 

 

ハロプロのメンバーがハロプロ以外の曲を歌うのは新鮮でいいですよね。

 

こちらのぜひご覧ください!

 

 

 

 

そして本日6月12日はモーニング娘。'20の15期メンバー・山﨑愛生(やまざき めい)さんファーストビジュアルフォトブック『Mei』の発売日です!

 

 

 

山﨑愛生(モーニング娘。'20)ファーストビジュアルフォトブック「Mei」発売決定!!

 

 

めいちゃん!ファーストビジュアルフォトブック発売おめでとう!

 

 

昨年6月22日にモーニング娘。に加入した15期メンバー3人。

 

左から 山﨑愛生さん 北川莉央さん 岡村ほまれさん

 

その15期メンバーの中で、フォトブック発売1番乗りが1番末っ子のめいちゃんでした。

 

 

ちなみにめいちゃんほまちゃん岡村ほまれさん)は同期で同学年・同い年ですが、めいちゃんが6月28日生まれ、ほまちゃんが5月9日生まれなので1番の末っ子はめいちゃんになります。

 

 

モーニング娘。には特別なコンビというかカップリングが存在しますよね。

 

辻希美さんと加護亜依さんの「辻加護コンビ」佐藤優樹さんと工藤遥さんのまーどぅーコンビ」

 

 

同期で同い年のほまちゃんめいちゃんも、ほまめいコンビ」としてモーニング娘。にとってちょっと特別な存在になる日が来るかもしれません。

 

 

 

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

アップフロントグループ テレワーク合唱

「愛は勝つ」「泣いていいよ」「負けないで」

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』