製品解説ムービー Roland New V-Drums Lite HD-3 | ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」
新型コロナウイルスに関する情報について

ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
世界で活躍できるようなドラマーになるのが夢です♪
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

1月19日からアメリカで開催されている世界最大規模の楽器の祭典「the NAMM Show 2012」で発表されたRolandの電子ドラム新製品、
V-Drums Lite HD-3」の製品解説ムービーで、デモ演奏を担当しました!

$Drum princess  さとうかなでの「奏でるブログ」

NAMM Showでの発表に合わせてメーカーサイトが更新されて、そのムービーが見られるようになっていますよ☆

Roland Home page
http://www.roland.co.jp/

V-Drums Lite HD-3 製品情報
http://www.roland.co.jp/products/jp/HD-3/

New V-Drums Lite HD-3製品解説ムービー
http://www.roland.co.jp/mov/page.cfm?id=88527280002

奏が5歳の時、クリスマスプレゼントに買ってもらったのが「V-Drums Lite HD-1」。
まだ幼稚園児だった奏にも『コンパクトで、自分で操作ができて、いつでも遊べるように』って事でパパに選んでもらいました。
$Drum princess  さとうかなでの「奏でるブログ」

その後継機種が「HD-3」なのです(o^-')b
$Drum princess  さとうかなでの「奏でるブログ」
もちろん、さらに良くなっているんです。
まずは音源モジュール
・液晶が付いて、キット名、メトロノームのテンポが表示されるようになりました。
・ドラムキット数が、2倍の20種類に!さらに演奏が楽しくなりました。
そしてパッド
・3つのタムパッドの表面が「クロス・ヘッド」になり、演奏フィールと高級感がアップ!
・スネアのオープンリムショットでの音色変化が付けられるようになりました。
・シンバルパッドで2種類の音色の使い分けと、チョーク奏法(手で音を止めるアレ)もできるようになりました。
さらにペダル
見た目は変わらないのですが、改良されていて、奏が得意なサンバキックとかのスライド奏法やアップダウン奏法、ハイハットのフットスプラッシュ奏法などが断然やりやすくなって、これには感動しました~!

つまり、HD-1の手軽さや静かさはそのままに、さらに本格的な演奏が楽しめるようになったのです!
о(ж>▽<)y ☆
1月末発売ですって!楽しみ~!
( ´艸`)

ここから、デモ演奏ムービー撮影の様子です。
12月のある日、都内の撮影スタジオで行われました。

本格的な撮影スタジオって初めてだったので、緊張しました~。
(^▽^;)
$Drum princess  さとうかなでの「奏でるブログ」-V撮影1

$Drum princess  さとうかなでの「奏でるブログ」-V撮影2

$Drum princess  さとうかなでの「奏でるブログ」-V撮影3

演奏をチェック中!
$Drum princess  さとうかなでの「奏でるブログ」-V撮影4

バッキング入り14曲と音色紹介4曲、さらに操作イメージと練習ソフトの映像。
全部で8時間位かかりました~!(;´∀`)
「これが充実感ってものなのね~!」って思いました。