5月12日(sat)
「ビナウォークミュージックディライト10thスペシャル」
で、演奏してきました!
今回は初の全編ソロステージでの出演でした。
朝6時半過ぎに出発して、予定より30分以上早く会場のビナウォークに到着。(*゚▽゚)
サウンド・チェックまで時間があったので、ビナウォークでお買い物ヽ(*´∀`)ノ
スプラッシュにそっくりなワンちゃんのピーズアクセサリーを見つけました!
もちろん迷わず買いましたよ♪
今回のステージ、新しいドラム用のプラットフォーム(台)を用意してくれていました。
今までよりさらに高く・広くなって、感激!♪(゚▽^*)ノ⌒☆
奏の新しい仲間たちを紹介します。
サンプリングPADの「Roland PSD-SX」くんと
足元のオレンジ色の「レフト・フット・クラーベ」ちゃんです。(*´∀`)
今回大活躍でした!
控え室入口
ドラムセットが!カワ(・∀・)イイ!!
お菓子がいっぱい!ヽ(*’-^*)。
奏と同じ赤いドラムのグリーティング・カードが!
うれしい~!
ビナウォークさんからトーマスのペーパークラフトと
10周年の缶バッジをもらいました!
そして本番!
1st Stage(14:00~)
①Jimbo Jamboree(神保彰)
②2002年ヒットメドレー 1
(traveling、亜麻色の髪の乙女、大切なもの、おさかな天国)
③迷宮ラブソング(嵐)
④禿山の一夜(ムソルグスキー/Bob James)
⑤Spain(Chick Corea)
こんなにたくさん集まってくれました!
2nd Stage(16:00~)
①Conjunction(Casiopea)
②Birth(KAT-TUN)
③2002年ヒットメドレー 2
(きよしのズンドコ節、ワダツミの木、LISTEN TO MY HEART)
④Twilight Solitude(Casiopea)
⑤All You Need Is Love(Beatles)
<アンコール>
Jimbo Jamboree(神保彰)
リズムに合わせて踊ってくれた方もいました!
30分を2回、ドラマーだけで。。。しかもドラムファンだけがお客様ではない、ショッピングモールでのフリーライブ。
このお話をいただいた時、すぐに思いました。
「ただ音楽に合わせてドラムを演奏するだけじゃダメだ!」
そこで、神保彰さんの「ワンマン・オーケストラ」ならぬ「ワンガール・オーケストラ」に挑戦!(神保さんほど難しいことはやっていませんけどね(#^.^#))
例えば、「Jmbo Jamboree」では、『ジンボ、ジンボ、ジンボ、ジャンボ』っていうボーカルを、弟の響と一緒に歌ってSPD-SXに取り込んで、ドラムを演奏しながらSPD-SXを演奏。
ボーカルだけで6種類を叩き分けしました~ (^▽^;) フゥー
あと他の曲ではメロディや和音を鳴らしたり、曲の展開を切り替えたりと、大活躍のSPD-SXくんでした!('-^*)/
控え室の壁一面に出演アーティストのサイン。
奏も色紙にサインしました!
後ろには6歳の時、アンドロメダのみんなと出演した時のサインが!(〃∇〃)
最後に、大きなポスターにもサインをしました。
実物よりおっきい!(-^□^-)
ビナウォークミュージックディライトを制作・運営をしているアーテムさんが大切に保管してくださるそうです。
全部終わってから、おうちで留守番しているビナヲとスプラッシュにおやつをお土産として買って帰りました。(*´∀`)
今回も、本当に貴重な経験ができました。
いろんな事を学んで、また少し大人に近付いたかな?( ´艸`)ウフフ
今回の出演について、何日も前からお問い合わせをたくさんいただいたそうで、ホントうれしいです。
そして会場に来てくださった皆さん、お買い物の途中で足をとめて見てくださった皆さん、遠くから応援してくださったみなさん、スタッフ・関係者の皆さん、本当にありがとうございました!
将来、立派なプロドラマーになることがみなさんへの恩返しになると信じて、これからも頑張ります!(o^-')b