One Girl Orchestra / Jimbo Jamboree | ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」
新型コロナウイルスに関する情報について

ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
世界で活躍できるようなドラマーになるのが夢です♪
(コメントは承認制とさせて頂いています。)



One Girl Orchestra / Jimbo Jamboree

お待たせしました!
5月12日の「ViNAWALK MUSIC DELIGHT 10th SPECIAL」
の演奏から、まずは「Jimbo Jamboree」です。

この曲での動画UPはこれで3回目ですが、今までとはちょっと違いますよ!
ただバッキングのオケに合わせてドラム演奏しているだけではなく、Roland SPD-SXというサンプリング・パッドで「ジンボ ジンボ ジンボ ジャンボ」というVOICEや、ブレイクのところのSE音、エンディングのパーカッションをリアルタイムにコントロールしながらドラムを演奏しています。
他の曲ではメロディや和音、Drum Loopなども演奏しました。
尊敬する神保彰さんの「One Man Orchestra」にちなんで「One Girl Orchestra」って事です。

え?VOICEが原曲と違うって?
そう、この声、奏と響なんです。(#^.^#)
響がふざけて変な声出したりして、録音するときは笑っちゃって大変でした!

他の曲も、何曲かUPする予定ですので、待っててね~!ヽ(*´∀`)ノ

今回もRed SparkleさんがVideo撮影してくれました。ありがとう!
それから、PAさんがドラムの音をすごくいい音で拾ってくれていて、嬉しいです。
ありがとうございました~!