Roland Experience の動画 1 | ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」
新型コロナウイルスに関する情報について

ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
世界で活躍できるようなドラマーになるのが夢です♪
(コメントは承認制とさせて頂いています。)


Nothin you can do about it / Airplay (cover) V-Drums TD-30KV-S

2012年5月25日から3日間
代官山T-SITE GARDEN GALLERYにて開催された「Roland Experience」での演奏から。


Nothin' you can do about it / Airplay
↓このCDの4曲目
ロマンティック(紙ジャケット仕様)


奏の大好きな曲です。
原曲のドラマーはジェフ・ポーカロ。 
ハーフタイム・シャッフルの教科書のようなジェフの演奏に、少しでも近付けたらイイなーと思って演奏しました。

スネアの音に注意して聴いてみてください。
オープン・リムショット(フチの部分を一緒に叩く奏法)のちょっとした叩く角度の違いが、音の違いになっているんです。しかも、それが実に本物の感覚に近い!
どれだけ生ドラムっぽいんだー!?って感じです!ヽ(*´∀`)ノ
(ドラマーとしては、本当は常に同じ音を出せるのが理想ですが。。。) (^。^;)
たくさんのドラマーに選ばれているだけの事は有ります。