【ステージ・レポート】~夏休み スーパードラマースペシャル~ | ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」
新型コロナウイルスに関する情報について

ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
世界で活躍できるようなドラマーになるのが夢です♪
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

8月26日

「ビナウォークミュージックディライト」
~夏休み スーパードラマースペシャル~ 

に出演しました。

今回は、特に女の子ドラマーの憧れの的「川口 千里さん」もビナウォーク初出演という事で、本当に楽しみにしていました。

最初、アーテムさんから今回の企画を聞いたとき、千里ちゃんとの共演は『奏にはまだ早い』と、少し戸惑いましたが、とてもありがたいステキなお話ですし、今後のための勉強になると思って、喜んでお受けしました。

実は、奏と千里ちゃんの交流は、3年前(2009年)の6月から。
YouTubeのコメントとメッセージでの、お互いのお父さん同士のやり取りの中で、「いつかイベント等でご一緒出来るのを楽しみに。。。」といっていました。
その翌年(2010年)の8月には、「東京ドラム」で初めてご一緒して、それから丸々2年、今回のコラボ実現となりました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

ViNAWALKさんのステージには6回目の出演でしたが、日曜日は初めて。
大渋滞を予測して早目に出発しましたが、意外にもスムーズに到着。
余裕をもってセッティングできました。


日差しが強くってよ


 
ViNASEVENのリーダー、エビセブン発見!
追いかけて写真撮ってもらっちゃったヽ(*’-^*)。


二人の大きなパネル!


 


サウンドチェック中


1stステージ  
 



たくさんの方が集まってくださいました。


かわいいお客さん


千里ちゃん登場でコラボ演奏


バッチリ、アイコンタクト


千里ちゃんの演奏にインスパイアされて


千里ちゃんのステージ


スティックを持って共演?(´∀`*)


2ndステージ 
 
 
 
MCの清美おねえさんとのトーク


今回は曲紹介にも挑戦しました。
演奏より緊張したけど、やって良かったと思いました。

【セットリスト】
1.The Color of Sky / JYR
2.HANG UP YOUR HANG UPS / HERBIE HANCOCK(「PYRAMID」Cover Version)
3.みてみて☆こっちっち / ももいろクローバーZ
4.Indigo Rain / JYR
5.フライング・ゲット / AKB48

****************************************

コラボレーション(川口 千里・佐藤 奏)
・Some Skunk Funk / The Brecker Brothers

ドラムの岩井禎彦先生のユニット「JYR」から2曲演奏させてもらいました。

JYR
JYR
2曲とも、アメブロやFacebookでお友達になってもらっている成田玲さん作曲の、とてもステキな曲です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  


 
控え室
 
カワ(・∀・)イイ!!


一緒の控え室だったので、千里ちゃんといろんなお話ができました。

 

  
千里ちゃんの手が特別大きいわけではありません(*゚ー゚)ゞ


 
 
サイン、もっと練習しま~す(^。^;)


2ndステージが終わって、千里ちゃんはすぐに次の会場へ向かいました。(゚ー゚)カッコイイー!!
先日は中国の演奏ツアーで、前の日にもイベントに出演していますし、超多忙な中、今回のコラボのために来てくれて、本当にありがとうございました!
またいつか一緒に演奏してね~!

 
アーテムさん、ビナウォークさん、今回もお世話になりました!
ありがとうございました!

たくさんの方のご協力で実現した今回のコラボステージ、本当に楽しく、いろんな刺激をもらって、勉強させて頂きました。
ありがとうございました。