NHKラジオの収録 | ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」
新型コロナウイルスに関する情報について

ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
世界で活躍できるようなドラマーになるのが夢です♪
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

9月30日(日)

NHKラジオセンターでのラジオ番組収録のため、朝から渋谷へ向かいました。

奏のMyドラム(フルセット)を持ち込んだので、スタッフの方に
運んでもらったんですが、建物に入ってからスタジオに着くまで、かなり歩きました。
スタッフさん、ありがとうございました。

ちょっと前、出演依頼のメールを頂きました。
なんでも、今年は「ビートルズ」デビュー50周年だそうで、
「若い人にもビートルズを聴いて欲しい!」という企画との事。

そう、5月のビナウォークでのソロLiveで演奏した
「All You Need Is Love(愛こそはすべて)」の動画がきっかけで
頂いたお話です。(YouTube恐るべし!)

収録の2日前の夜、「公開収録」という事が判明!
ずっと、スタジオで音だけ録るのかと思ってました~。

演奏の一般公募もしていたらしく、皆それぞれの演奏スタイルで、
ビートルズのカバー演奏をしました。
それと、ビートルズの歴史を振り返るって事で、
アナログ・レコードでビートルズを聴いたり、
ビートルズ世代の人も、そうでない人も楽しめる内容だと思います。
来週放送予定なので、是非聴いてくださいね!
奏の演奏順は最後です。

ラジオって言っても、パソコンやスマートフォンでも聴けるんですね~。
ザーザーとノイズが入ったりしない!素晴らしい!

NHKラジオ第1
◆放送日 10月8日(月・祝)
◆時 間 午後7:20から午後9:55

【番組HP】
「ビートルズを聴こう!」

そういえば、お昼ご飯を、NHKの食堂で食べたんだけど、すぐ後ろの席に、すっごく見覚えのある人が~!
お笑い芸人のDTさん!(リアクション・ピン芸人)
意外にも静かでした。

とても貴重な体験をした1日でした~。