ドラマーズ・ギグ(発表会)終了! | ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」
新型コロナウイルスに関する情報について

ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
世界で活躍できるようなドラマーになるのが夢です♪
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

11月4日(日)

ノアプロジェクト・ドラムスクールのライブスタイル発表会
「ドラマーズ・ギグ」が開催されました。

バンドで参加するもよし。
バッキング流して一人で演奏するもよし。
ドラム・ソロだけでもよし。
サポート・メンバーとセッションするもよし。

と、まあ自由な感じです。
奏は、スクールが用意してくれたサポートの方たちとのセッションで参加しました。

演奏した曲は、
・サダージ/高中正義
・ユニコーン/渡辺香津美
の2曲。
どちらも、J-FUSION(日本のフュージョン)を代表する名曲なのです






セット転換の関係で、自前のフルセットは持ち込みせず、
岩井先生が手配してくださった、ジュニアキットをベースに、
奏のスネア、タム、シンバルを組み合わせました。

ブログやTwitter、フェイスブックつながりの方もたくさん来てくださって、
とってもうれしかったです。
誕生日のプレゼントや、差し入れも頂いちゃって、みなさんありがとうございました。
これからも色々Liveとかありますけど、ホント気軽に見に来てくださいね。

いつもより緊張しちゃったんですけど、その理由は。。。
学校の担任のA先生が、お友達と一緒に見に来てくれたからです
うれしいのとドキドキで、大変でした~。
でも、そのおかげでシャキっと演奏出来たかも(*´▽`*)
先生、ありがとうございました!

生バンドのセッションでは、ドラマーが指揮者のようにみんなの演奏の中心になって、引っ張って行かないと!
って、パパから教わりました。
今回、またひとつ良い経験をしました。

演奏が終わって、岩井先生からうれしいコメントをいただきました。
これからもがんばります。




みんなに参加賞として、岩井禎彦モデルのスティック

みなさんありがとうございました