【ステージ・レポート】 ビナウォーク ミュージックディライト 12周年SP | ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」
新型コロナウイルスに関する情報について

ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
世界で活躍できるようなドラマーになるのが夢です♪
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

4月19日(土)

奏が今年12歳になるという事は、。。。ビナウォークさんが12周年!という事です。
今回は、なんと1日で3組のステージ!
お馴染み「乙三.」と、「style-3!」さんともご一緒させて頂きました。



前日の雨で、心配していたお天気も晴れ間が見える程に回復して、本当に良かったです。
でも、ちょっと・・・いえ、かなり寒かったです~。


朝は風も無くて穏やかでした



控え室にはお菓子がいっぱい
ありがとうございます♪



スタンバイ中も寒くてガタガタ
お客さん大丈夫かな?風邪ひかないかな?



最初からこんなに大勢のお客様



たくさん集まってくださいました



音響・照明・カメラ、スタッフさんありがとうございます




ソロステージ



ソロステージ終了


6歳 初登場の時
こうして比べると、一応大きくなっているのがわかります
今回、「MC(トーク)良かったよ!」という声を多くいただいて、とても嬉しいです。


サイン会


style-3!さんのステージに乙三.が登場しコラボ演奏して、乙三.にバトンタッチ。
そして、途中で呼ばれて乙三.と佐藤奏のコラボ!
ドラムソロの掛け合いもありました!


「横浜ミックスナッツ」を演奏

アンコールでまたまた呼ばれて、
更にstyle-3!からバイオリンの高嶋さんも加わりみんなで演奏!


「お別れ」


すごく盛り上がりました



姉妹バンド「みならいモンスター」さんと
翌日のLiveに備えて、このあと名古屋入りするそうです。
FRESHNESS BURGERのCMではありません。


今回、ビナウォークのLiveでは初めて、
バスドラムとスネアドラムにトリガーを付けて
今流行りの「ハイブリッド」でやりました!
曲によってバスドラムに長めの余韻やアタック音を付けたり、
スネアと一緒にタンバリンやコンガ、カホンの音を鳴らしたり。
楽器の入れ替えをしなくても、曲ごとに違う雰囲気を出せるのはスゴイですね。


こんな感じのセッティング


スネアドラムのトリガー


バスドラムのトリガー


ビナウォークミュージックディライト公式YouTubeより
「Spain」
この曲では、バスドラムに長めの余韻、スネアにはコンガのスラップ音を一緒に鳴らしています。ハイブリッドで、よりアコースティックな音を作ってみました。


佐藤奏 Drums: Sato Kanade 11 YRS OLD ビナウォークミュージックディライト12周年記念SP


今回、「カメラのSDカードが読めなくなった!」ってつぶやいたら、みなさんからアドバイスや写真提供を頂きました。その後SDカード復元ソフトでほとんどが復活しました!
本当にありがとうございました。
せっかくなので、提供して頂いた写真をいくつかご紹介させてもらいます













最後まで読んでくださってありがとうございました。
またこの次も今回以上にがんばりますので応援よろしくお願いします!