「木原健太郎 with ベリーメリーオーケストラ」 | ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」
新型コロナウイルスに関する情報について

ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
世界で活躍できるようなドラマーになるのが夢です♪
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

6月13日(金)

学校が終わってから、二子玉川 KIWAというライブハウスに行きました。

木原健太郎 with ベリーメリーオーケストラ
木原健太郎(Piano & Vocal)
宮崎隆睦(Alto Sax)
池田雅明(Trombone)
橋爪亮督(Tenor Sax)
田中充(Trumpet)
嶌田憲二(Bass)
末藤健二(Drums)
(敬称略)

パパのかつてのバンド仲間である、Tenor Saxの橋爪亮督さんが参加されているバンドです。
メールではやり取りしていたものの、20数年振りの再会に、パパはとっても嬉しくてちょっとウルウル(ToT)でした。


橋爪さんはじめまして~父がお世話になっていました
(とは言いませんでしたが。。。
いつか一緒に演奏してくださいね!

そして去年、「向谷 実 チャージ&バックス」のレコーディングとライブでご一緒させて頂いた、宮崎隆睦さんも参加されているのです!(すごい繋がり!Σ(´)
(ニコ生レコーディングの最中に、この繋がりが発覚!宮崎さんもビックリ。
それから、ドラマーの
平川象士さんも以前サポートで参加されていたそうです。
さらにビックリ!


宮崎さんお久しぶりです~


「『ジャズって、なんか難しそうだけど、本当は気軽に楽しめる音楽なんだ~』と皆さんに感じていただきたくて誕生したバンドです。」
というリーダー木原さんの言葉通り、とっても楽しいステージで、子供にも大人にも楽しめるジャズLiveでした。


木原健太郎さん、楽しかったです!


そして、奏はドラマーですから、やっぱり演奏もドラムに釘付けなのでした。
末藤健二さん、すごかった。何がすごいって、奏の今の大きな課題、「ダイナミクス」ですよ。
小さな音でもしっかりグルーヴが出せて、「ココ!」ってところで「バーン!」と行く。
カッコイイ~!
いっぱい勉強させてもらいました。


末藤健二さん


とっても楽しくためになるライブでした!