【ステージ・レポート】川口ストリートジャズフェスティバル2014 | ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」
新型コロナウイルスに関する情報について

ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
世界で活躍できるようなドラマーになるのが夢です♪
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

9月14日(日)

今年で3回目の「川口ストリートジャズフェスティバル」に出演しました!
この日はあちこちにステージができて、たくさんのアーティストが出演しました。

私はJR川口駅東口前 キュポ・ラ広場 Aステージで演奏しました。

メイン会場のキュポ・ラ広場にはたくさんのお店がズラリ!


これも楽しみの一つですよね~


さて、ステージのほうはというと。。。


予想以上に大きな声援をいただき、スタート!


今回からスティックが違います
前日に練習していて、パパが長年使っている
Steve Gaddモデルのスティックを試してみたら
すごくいい感じだったので、本番も使ってみることにしました。
力まずに脱力グリップ&ストロークが合うスティックです。
それでいて、結構なパワー感。
しばらくコレでやってみます。


チャイナシンバルは水平!
神保さんの真似ってワケではなくて、このセッティングが
しっくりくるんです。


MCはいつものようにカミカミで~す



左にはメドレー用に音色切り替えPAD



CD販売も予想以上の賑わい


お昼にはもう個人機材の撤収も終わって、あとはゆっくりと飲んだり食べたり、ぶらぶらしたり。
いっぱい楽しみました。


川口のゆるキャラ「きゅぽらん」



響がすっかり気に入った焼き鳥屋さん
素で「ここの焼き鳥、最高に美味しいんだよ~」って
言って、何回も買いに行ってたら、お店の人も覚えてくれて
何本かサービスしてくれたみたい!
響、恐るべし!狙ってないところがすごい。

奏はじゃがバターがお気に入りで、おかわりしました~。



「看板娘」ならぬ「のぼり娘」?
え?足が多いって?
気のせいですよ~

そのうち控え室で爆睡しちゃったけど、夕方からどうしても見たいと思っていたステージへなんとか間に合いました。

「澁谷健司トリオ+松村聖華」


ドラマーの澁谷健司さんは、あのジャズドラマー
猪俣猛さんのお弟子さんだそうです。
奏の師匠の師匠のそのまた師匠が猪俣猛さんというご縁で、
話が盛り上がりました。
「シブケンって呼んでね!」とすごくフレンドリーに接してくれました。


「澁谷健司トリオ+松村聖華」のみなさん


そして、2012年代官山のイベント以来、久し振りにお会いした
篠田元一さん。
去年のニコ生レコーディングではニアミスで、意外にもはじめてお会いした
西脇辰弥さん。
このお二人の新ユニット「ORANGE SHIFT」に、
根岸孝旨さん(Bass)と大久保敦夫さん(Drum)のファンキーなリズムセクション。
更に、富永TOMMY弘明さんのパワフルなボーカルが加わった、
「ORANGE SHIFT with Super Groove」のステージ。


GROOVYでカッコイイパフォーマンスにみんな釘付け!

特に、あの「Spain」のボーカルバージョン!
めっちゃかっこよくて、最高でした!


「ORANGE SHIFT with Super Groove」のみなさんと

とても楽しいイベントでした!
また是非参加したいですね。

見に来てくださった皆さん、偶然居合わせて見てくださった皆さん、
出演に際し、お声をかけてくださった萩原さんをはじめ、スタッフの皆さん、
ありがとうございました!