【ステージ・レポート】ファミリー鉄道展2014 SP. | ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」
新型コロナウイルスに関する情報について

ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
世界で活躍できるようなドラマーになるのが夢です♪
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

10月18日(土)

毎年の恒例イベント「小田急 ファミリー鉄道展」にあわせて行われる、
「ファミリー鉄道展スペシャルライブ」に出演しました!

「向谷実 スペシャルバンド」
向谷実さん(Key)
養父 貴さん(Gt)
坂本竜太さん(Bs)
長谷部徹さん(Dr)
壷井彰久さん(Vn)

ゲスト
佐藤奏
(Dr)



1週間前に都内のスタジオでリハーサルをしました。
今回は向谷さんと壷井さん以外は初めての方々でしたので、緊張しながらご挨拶。
でも、みなさんとっても優しいので、安心しました。

急遽ニコ生で配信することになり、急いで告知しました。
こちらで見られます

(1/3) 10月18日のビナウォークのリハーサルステルス放送 2014-10-11
(2/3) 10月18日のビナウォークのリハーサルステルス放送 2014-10-11
(3/3) 10月18日のビナウォークのリハーサルステルス放送 2014-10-11


リハーサル
向谷さんから「なんにも問題中目黒」をいただきました!


長谷部徹さんとツインドラム!


今回のドラムセット達はこのような感じ!




長谷部さんのドラム、シェルの内側まで外と同じ色で塗装してありました。


今回はここに「GOPROカメラ」をセット



こちらも恒例、公開リハーサル!

まだ慣れていない頃は、パパを呼んで「これ、本番じゃないよね?」と確認していた事もありました。
だって、向谷さんはMCやってるし、お客さんはみんな拍手してるし。。。


そして本番開始~!


ステージ裏で出番を待つのであった。


向谷さんの「佐藤かなで~ちゃん~!」というコールを合図に、長谷部さんが「ドンタタドンタ」というビートをスタート。
そして、登場した奏が出すハイハットのカウントで「Splash」を演奏!








すごいお客さんの数!

後で公式に発表された来場者数、なんと1,800人!


2階から見るとこんな感じ!




階段もこんな感じ!



ダメ元でお願いした、オリジナル曲「Splash」の共演、
OKしてくださった時には家族で、もうそれはそれは大喜び!
もちろん、愛犬スプラッシュくんにも報告しました♪


KANADEMO」の1曲目「Splash」


もう一曲、奏からのリクエストで「Promenade」を演奏。
カシオペアの「MATERIAL」というアルバムに入っている曲ですが、
奏は、これまでのビナウォークで向谷さんとの共演の時、出番を待っている間にこの曲を聴いて覚えました。大好きな曲です。

その後、アンコールでもう一度ステージへ!
アンコールといえばあの曲!
「Omoe-de-Omoba」
毎年演奏している曲だからこそ、今までよりも細かい所にこだわって練習してきました。
特に、強弱とゴーストノートと、サビの部分のメロディーに合わせたHHのハーフオープン。

しっかり生演奏の楽しさを満喫しました~♪


大成功!イエ~イ!

そして、向谷さんチェーック!
なんと、向谷さんからとても嬉しいお言葉をいただきました!
「奏ちゃん、グルーヴ感が出てきたね!すごく良かったよ!」
ヤッターO(≧▽≦)O

みなさんありがとうございました!
これからも楽しみながらがんばります!