ソフトボール応援@磐田城山球場 | ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」
新型コロナウイルスに関する情報について

ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
世界で活躍できるようなドラマーになるのが夢です♪
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

4月25(土)、26(日)

先日書いたように、日本女子ソフトボールリーグの応援演奏に参加して、ドラムを演奏しました!

まずは25日、
ビックカメラ高崎(BIC) ✕ SGホールディングスグループ(SGH)
の試合で、SGHさんの応援をしました。





初参加&リハなしで、最初はとにかく様子を伺いながら遠慮がちに叩いていました。
「もっと思いっきり叩いていいんだよ~」って事で、徐々にいい感じに。

当初はSGHさんだけだったんですけど、次の
トヨタ自動車 ✕ ペヤング
でペヤングさんの応援にも参加させていただく事になりました!





試合の流れに合わせて合図が出て、急に違う曲をやったり、何回も繰り返したり、途中で止めたりと、今までの演奏活動では経験した事のない、油断できない状況!
バンドリーダーさんの背中に穴が空く程「ガン見」して、なんとかついて行きました。

様子がわかってからは、とにかく楽しくて仕方ありませんでした!

この日は2試合参加して、翌日に備えて早目に旅館へ~。
お隣の浜松市の「舘山寺温泉」の旅館を用意していただいていました。
お風呂も食事も大満足!
来てよかった~。


お部屋の窓から浜名湖が見えました


お疲れ様です~また明日もよろしくお願いします!

26日は、午後からの
SGH ✕ 日立
の1試合のみ参加。



チームの応援団のみなさんと、一心同体になって
一生懸命演奏しました。
応援しているチームが勝つとすごく嬉しいです~!


佐川急便マスコット「はこぶくん」と2ショット!


今回一緒に応援演奏した皆さんと、
ハイ、ポーズ!








楽しい上に、とても良い経験ができました。
ステージ演奏でのアドリブとかに、この経験が活かせるといいなあ~。

みなさんありがとうございました!

このリーグ戦、まだまだ続いて、この次の参加は。。。
9月!
遠征しますよ~!