3月24日(土)
もうすぐ「高校生ドラマー」になる佐藤 奏です。
プロバスケットボール Bリーグのアルバルク東京さんからオファーをいただいて、人生初の
「ハーフタイムショー」
で ブチかまして。。。あ、いえ 演奏してきました!
(´0ノ`*)オホホホ
場所は立川市の「アリーナ立川立飛」。
昨年10月オープンのとても広くてキレイな会場でした。
キレイなだけではなく、すごい設備がありました。
会場真ん中の天井からスピーカーと4面モニター画面が吊り下げられていて、どこからでも画面がよく見えて、音も良く聴こえるという構造。
すご~い!
(写真はリハーサルの様子)
(写真はリハーサルの様子)
ちょうど「春バルク東京 〜さくら満開ウィークエンド〜」というイベントでもあり、『ドラムセットのピンク色がピッタリ!』と、アルバルク東京スタッフのお姉さん。
(写真はリハーサルの様子)
いよいよ本番!
オープニングでは、アウェーチーム「レバンガ北海道」入場のあと、「アルバルク東京」選手入場。
「アルバルク東京チアリーダー」の皆さんの熱いダンスで盛り上がったところで、
『15歳のプロドラマー、佐藤 奏!Come On!! 』
というMCの掛け声を合図に、ドラムソロ からの~ ビートに乗せて選手の皆さんが入場しました。
拍手と手拍子で会場の一体感、ハンパない!!
白熱の前半戦終了、ついに来ました ハーフタイムショー!
コート中央にドラムセットが移動して、まずはみなさんにご挨拶。
『4月から高校生になります』に『おめでとう~!!』という声と拍手が起こり、感激!
ドラムソロをたっぷり披露したあと、一曲演奏しました!
音場を考慮し、今回はキック4分打ち(シブウチ)多めを意識して演奏。
会場のお客さんも手拍子で一緒に盛り上がってくれました。
バスケットボールファンの方々にもフォロワーさんが増えて、嬉しいです!
大成功!!
マスコットの「ルークくん」との2ショットも撮れてご機嫌!
とても充実した一日でした。
ありがとうございました!