【ステージレポート】佐藤奏 18th Birthday Live | ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」
新型コロナウイルスに関する情報について

ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
世界で活躍できるようなドラマーになるのが夢です♪
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

10月31日晴れ

 

実に10ヵ月振りのソロライブアップ

「佐藤奏 18th Birthday Live」🥁を

ライブレストラン「六本木クラップス」にて開催していただきました。

 

本当に待ち遠しかった!照れ

みなさんもそれぞれの立場で同じ気持ちでいてくださった事がすごく伝わって来ました。キラキラ

 

ちょうどハロウィンの日ということで、ご来場の皆さんにはお菓子セットをプレゼント!ハロウィンおばけ

お菓子のケースには心を込めてサインを。

そしてドラムセット周りにはティアラを着けたガイコツ達。

 

ソロライブでは初めての同時生配信で、チャットのコメントもありがたくチェックしながら楽しくステージ進行。

※配信チケットは引き続き購入可能です。

ご覧になりたい方はお急ぎください。

https://twitcasting.tv/c:roppongi_claps/shopcart/30610

(2020年11月14日23:59まで視聴可能)

 

2部の途中、マイクを持って喋ろうとした途端、予定外のBGMが流れて『???』

Birthday ケーキのサプライズでした!

みなさん本当にありがとうございました!

18歳っていう実感はまだありませんが、良い一年になれば嬉しいです。おねがい

 

レコーディングに参加した11月25日リリースのRie a.k.a. Suzakuさんのアルバム「World Journey」から「Summer Carnival」を演奏。

この日のためにRieさんがバッキングトラックを用意してくださいました。ギター

 

新たなグッズ「缶バッジ」と、物販購入特典のカレンダーも大好評でした。

 

お花もいただきありがとうございました

 

会場のクラップスさんでは、

コロナ対策で座席レイアウトを対面式からシアタースタイルに変更し、入場者数も通常の半分程に。

ステージと客席の間にはアクリル板を吊るしてありました。

更に、出演者・スタッフ・お客様入店の際には検温・手指のアルコール消毒・マスク着用という徹底ぶり。

そして新たに導入した生配信システムで、遠方の方々にもライブを楽しんで頂くことができる様に。

海外の方にもご視聴&コメント頂いていました。地球

 

この様な新たな取り組みでサポートしてくださるお店や企画の方々、そして何よりもこの様な状況下にもかかわらず足を運んでくださり、また配信を観てくださるお客様、皆様のお陰で演奏活動を続けることができるという事に、改めて感謝致します。

「コロナ禍」が「コロナ過」となり、日常を取り戻した時、これまで以上に高い意識と整った環境で活動が出来る!

という前向きな気持ちで前進あるのみです!アップ

これからもよろしくお願いします!キラキラ

 

 

◆セットリスト

 

【一部】

 

1.ドラムソロ~P.D.P. / 佐藤奏

2.Start Line / 佐藤奏

3.Tailwind / Ear Candy Jazz Factory

4.MPメドレー

  キャラバンの到着

  銀河鉄道999

5.シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN

6.ロザーナ / TOTO

7.Blow Away!! / 佐藤奏

 

【二部】

 

1.The Next Step / 佐藤奏

2.My Independence Day / Kay-Ta Matsuno

3.Summer Carnival / Rie a.k.a. Suzaku

4.Dave Weckl メドレー

 Festival De Ritmo

 Spur Of The Moment

 Island Magic

 

【アンコール】

 

1.Smile Island / 佐藤奏

2.Splash / 佐藤奏