大変だぁ大変だぁ\(>_<)/

前の病院から、ついに転院しました。
とても設備の整った実績のある病院です。

前の病院での初期検査から時間が経っているということで、こちらの病院でも改めて初期検査を行いました。
前の病院ではやらなかった検査もたくさんありました。
充実してました。
注射器5本分の血ぃとりました。
くらくらしました。

先生もしっかり対応してくれて、質問もちゃんと聞いてくれるし考えてくれる。

初日から好印象でした。

検査の結果が恐ろしく、そして、前の病院はヤブ医者だったんじゃないか?って思うくらいの結果が次から次へと...


まずはやっぱりポリープありました。
『1.5ありますね~』って。
前の病院では、院長が『ありそうだね~』って言ってきた次の検査で副院長に『ないよ~』って言われたあのポリープ。

やっぱりあったんじゃん!!

そしてそして、なんと悲しいことに
《クラミジア》に感染してました。
感染症とか考えられないです。
予想してなかったです。
いつから感染していたのか全くわからないし、旦那さんからもらったものなのかも不明。
旦那さんと出会う前から感染してたのかな...。
って思ったけど、新しい病院で子宮鏡検査をした翌日に尿の濁りが始まったので、まさかの検査が原因?!とかも考えたり。。。

とにかく、不妊の原因になる病気が見付かりまくりで軽くパニックです。

前の病院では旦那さんの方が薄いくらいにしか言われてなかったのです。

もうもうもう。

月末にポリープ除去手術。
全身麻酔ですが日帰りです。

クラミジアは、夫婦で薬を飲めばOK。
しかも一回だけしか服用しない。

2つとも完治するものです。

頑張ります!

こんな中、明日人工授精をするそうです。
出来るんだなぁ~。。。

この人工授精の次からは体外授精に切り替えた方がいいと言われました。

お金かかるけど、そっちのがいい気がします。

節約しよう...
前回、卵胞が育ってなかったってことで、
お盆時期とも重なりそうだったりでAIH断念しました。

その後病院へは行ってません。

毎月(4ヶ月連続で)21日に順調に生理が来ていたのですが、今回は排卵がいつだったかもわからなくて、自分の体調の変化や基礎体温に気を付けていましたが、
体調変わらずの基礎体温もずっと低いまま。

無排卵って経験した記憶がないけど、今回そうなのかな~?
と思っていたら、20日に基礎体温がすごく低くなって、21日からぐんと上がりました。
まさか、こんなに遅くに排卵???
(いつもは排卵するのが4~6日)

その辺から頭がクラクラしたりダルくなってきたり。
そのまま高温期が一昨日(25日)まで続いて、
昨日(26日)に少し低くなり、これは来るなぁ~と感じていたら
今朝(27日)、生理が来ました。

こういう体調の変化が初めてだったのですが、何なんだろう?笑

さて、これを機に病院を変えます(^_^)
今日から新しい気持ちで食生活気を付けたり、頑張っていこうっと(*´∇`*)

関係ないけど、我が家に新しい癒しのうさぎさんがやって来ました(*^^*)

よし!
今日からまた頑張りますd=(^o^)=b
本当なら、今日卵胞の大きさ見て、
明日か明後日に4回目のAIHの予定でした。

だけど、今日見てもらったら、
1㎝前後のしか見当たらなくて(。´Д⊂)
右も左も...う~ん。。。←頭抱える先生。

毎月ちゃんと大きくなってくれてたのに、今回は育ちが悪い(。>д<)

まさか排卵しちゃったってことはないよね?
って、先生に聞かれたけど、逆にこっちが聞きたいわー!と思った私( ̄ー ̄)

AIHは見送り。
今朝の基礎体温は36.23。
このまま低い体温が続くようだったら来週の水、木あたりに来てみてって言われました。

これでダメだったらそろそろ次のステップ(顕微授精)に進むみたいです。

なので今回、自然妊娠は挑戦してみようと思うけど、、、卵胞おっきくなってないんじゃ厳しいですね(´・ω・`)

そんなこと考えてたら悲しくなってきて、今日は午後(13時30分)から仕事だから会社に向かっていたんだけど、涙流しながら歩いていたら他の部署の後輩に目撃されました(笑)
「大丈夫ですか?!」
理由はこっちが話すまで何も聞かないでくれる優しい子です(*^^*)

さて、気持ち切り替えて仕事頑張ります\(^o^)/