皆様、あけましておめでとうございます。
ここで、2019年の総括をしたいと思います。


今、思うと2019年は自分にとって一番熱い1年間だったんじゃないかなって思ってる。


この1年間で自分の一番の推しメンも、環境もガラリと変わった。


知ってる人も多いと思いますけど、僕、元々はまいやん推しでした。


ヲタクになったきっかけは2014年の夏の終わりくらいに友達に乃木坂の子で可愛い子いるって言われて気になって、それで目に付いたのがまいやんだった。


他にも美月とかも通ったりしてたけど、自分の中の一番はずっとまいやんだった。


正直、これが揺らぐことはヲタク辞めるまでないと思ってたから、てか、まいやん卒業する時に自分もヲタク辞めるつもりだったから、真佑ちゃんに出会えたことでかなり自分の考えとか価値観とかも変わった。


真佑ちゃんが気になったのは2018年の夏のオーディションの時、1番(わんちゃん)にエントリーしてましたね。

その時はまだ名前も知らないし、乃木坂に配属されたら握手行ってみたいなっていう興味本位でしかなかった。


それで、お見立て会が決まってわんちゃんいるかなと思ってチケット取って、いざ配属されたはいいけど、どうもできない急用が出来て行けなくなってしまって、でもその時はまあしょうがないかくらいにしか思ってなくて、これが辛かったなって思ったのが個握始まってからなのよね(^^;)


それで、それから2ヶ月経って7thバスラが京セラドームで開催されて、この時は楽天に散々干されまくって行けなかった(-_-;)
ライブビューイングで七瀬の卒コン観た時に4期の紹介された時に4期生全体をゆっくりみた。この時は4期生の全員が全員把握しきれてなかった(^^;)


そして、迎えた初全握。やっと言えたはじめまして。この一言を言えた充実感と、やっと二人の思い出がスタートしたっていう嬉しさ。
幕張、名古屋と行きました。
でもこの頃はモブ全開だけど(^^;)


続いて、プリンシパル。
計3公演観に行きました。入った最後の公演では最前引けて、真佑ちゃんがそれ以外全部役に選ばれて、本当に嬉しかったなのを今でも鮮明に覚えてる。このプリンシパルを通して真佑ちゃんを応援していきたいって気持ちが強くなった。本当に充実してた期間だった。


そして始まったアルバム個握。
全会場行ったし、初めての個握鍵開け出来た嬉しさも忘れられない。そしてこの頃から祝花を出すようになって、それから出し続けるようになった。真佑ちゃんが喜んでくれるならって気持ちも強くなった。濃密な期間だったし今でも忘れない。


横アリでの4期単独ライブ。
チケット取るのに苦労して最終的にステバではあったけど、会場入れて真佑ちゃんたちのパフォーマンスを観れて良かったです。


23rdシングル期間。
この期間は真佑ちゃんとの関係を深められた期間だったなって感じてる。
特に宮城の時は忘れない。あの日最後に伝えた言葉、真佑ちゃん覚えてるだろうか。
あの時伝えた言葉の意味はまだ本人には分からないと思うけど、そのうち本人にも分かる日が来ると思います。
あとは真佑ちゃんに初めてまとめ出しをしました。一緒だった矢久保ちゃんとも楽しくお話出来たし、この期間はここまでの最高を塗り替えれたなと思ってます。


あとこの期間は全ツもあった。
2019年は名古屋と神宮しか行かなかったけど、先輩たちとパフォーマンスするのを間近で観て、特に神宮の時の4番目の光は鳥肌モノだった。


24th期間。
この期間は先ず、スペイベに何としてでも行こうと決心するところからはじまった。
個握に全通し、全握もスペイベの前日だった大阪以外は全部行った。この期間も充実してた。
あとこの期間は4期生全員個握取って行くっていう暴挙にもでた(笑)
結果として全員に覚えてもらったし、成果は出たかな(笑)
そして、最後にスペイベにも行けたし、前回までの最高を塗り替えられたなと。


あと途中にはセラミュもあったし、3,4期生ライブも。
セラミュは真佑ちゃんにとってもターニングポイントになったって言ってたし、俺にとっても本当に大切な期間だった。セラミュのことについてはセラミュのことも書いてあるのでここでは割愛します。



2019年、最高の1年でした。

これからも史上最高を塗り替え続けて行きます。2020年もよろしくお願いします。

あと、こんな僕と絡んでくれたヲタクの皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


それでは。