杏果のソロコン最高でした♪
アリーナ席の10列目で杏果を堪能!
小さい体の何処にあんなパワーがあるのかと思う位のパワフルな歌とドラム、そしてダンス!
沢山の元気を貰って来ましたd(^-^
幸運にもハイタッチ出来たその手は小さくて冷たかったです♪♪♪♪

創作人形師:神崎節子の世界...
美山の窯元祭に行ったのに、一番心惹かれたのは「tege tege」という木工工房で個展を開いていた神崎節子さんの創作人形でした。
女性や動物など色々な人形が展示されていた中で、心惹かれて離れ難かったのが、この三人のお人形。


「高くても良いから欲しい」と思ってお値段を訊いたら「すみません。非売品なんです。」との事。
神崎さんが、起き上がるのもやっとという体調の悪い時期に何かしなければ...と考え、人形作りを始めた初期の三人。
特に僕が心を惹かれてお値段を訊いた一番左のお人形は、第一作目で一番思い入れが強く「これを超える人形はまだ出来ていない」と微笑まれました。
せめて写真を撮らせて下さいとお願いし、暫くお話をして工房を後にしましたが、帰る道すがら、神崎さんの想いと僕の中の何かがシンクロしてあの人形に出会わせてくれたのかな?自分も人の心の琴線に触れるような写真を撮れるようになりたいな...と思う事でした。

昨夜のランニング教室も鴨池リレーマラソン練習の方が参加されていて大盛況でした♪
買ったばかりのゲルヌーサトライ11(別名しげるぬーん)で参戦!
メイン①は、15分間のビルドアップ...5分18秒/kmから開始して4分36秒/kmまで...
メイン②は、階段走2+トラック8周回(5分06秒/km→4分54秒/km→4分25秒/km)
メイン③は、階段走1+トラック7周回(4分25秒/km)
ウォーミングアップとクールダウンまで入れたら7㎞ちょいですが、自分なりに追い込めました。
ただ...身体が重いので頑張って絞るようにしなきゃですd(^-^