【欅坂46】降って湧いた欅坂46の元メンバーの話題【EX.欅坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

久々に大寝坊をしてしまいまして、仕事行く少し前からブログを書き始めています。

昨日はイコ/ノイちゃん達のオンラインサイン会の第2回がありまして、最初はそのレポートでも書こうかと思ったんですが(一応、握手会と同等の扱いだと思うので)、まぁ2回目という事で前回よりこなれちゃった感が感じられた事もありそこから膨らますテンションも上がらなかったので今日は違う話題にしようと思います(まぁ、書こうと思えば書けなくもないんですが(笑))。

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝寝坊したのは前述した通りなんですが、昨日も知らない間に寝落ちしていましてちょいちょい起きてはTwitterのTLを眺めていました。

まぁそこで出て来る話題は二分されていて、どちらも元漢字ちゃんのメンバーの事が大半を占めていました。

 

 

 

 

 

当ブログを読んでいる方は今更になってしまうかもしれないですが、てっちゃん(平手)が〝Mrs. GREEN APPLE〟さんのベストアルバム“5”内の17年の楽曲“WanteD! WanteD!”の新録MV(サイドストーリーMVと称されている)に出演したという話題と、卒業生のぴっぴ(志田)、もんちゃん(鈴本)が共同のYouTubeチャンネル〝鈴本愛佳のぶちゃらけ〟を立ち上げて第一回の動画を配信、そしてその内容が物議をかもしたという物でした。

 

 

 

てっちゃんの参加MVに関してはほぼ賞賛の声で、久しぶりに新作のパフォーマンスが発表されたと云う事もあって映画出演に続く朗報だったとも言うべきでしょうか。

 

 

 

 

 

MVを見るとMrs. GREEN APPLEさんには申し訳ないのですが、てっちゃんのパフォーマンスが主と感じる部分が多くよくアーティストさんがこれを決断したなという感想を持ちました。

まぁ、それ程彼女の才能に惚れ込み是非と云う事だったんだと思います(過去にGOLでこの曲が好きだと言ってたこともあったらしいですね、その関連なのかもしれません)。

 

 

さてさてそらいろ的な感想を言えば、可否を二分する複雑な作品に感じました。

彼女のクセというか直線的にグイグイいく感じ、“ガラスを割れ”以降に見られるようになった物なんですが何か流れを断ち切ってしまう感じ...以前は気にならなかったのですが、ここ最近は好みが変わったのかちょっとした違和感を感じていました。

ただ、MV全体で見ると後半のダンスにおいて見られるような曲線的で流れるような動きも見られるので使い分けなのか、それともダンスの志向変わってきたのかこの先に期待できるかもしれないという思いも一方で持つ事が出来ました。

多分、その複雑な感想を持つに至ったのはやはり彼女が19歳という少女から大人に変わって行く時期で表現に変化が現れつつあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

元々スタイルに恵まれているせいかそのままで絵になる部分もありますが、彼女が到達していない部分...大きく見せる様な表現力を身につけたら更に素晴らしい物になるのでは無いかと思います(そらいろが最近思っているのは、早さや手数が多い振付が難度が高いと評価されている事に疑問を持つようになったんですよね)。

 

もう一方が、最近つるむことが多いもん・ぴっぴが立ち上げたYouTubeチャンネル、〝鈴本愛佳のぶっちゃらけ〟で第一回となる配信があった事です。

 

 

あんまよく見て無いんですけど(サラ見だけしました)、まぁそらいろ的には〝炎上商法〟ってやつなのかなと思ったんですよね。

チャンネルタイトルからしてお騒がせするぞ感がしますし、第1回のロケーションが焼き肉屋での飲酒トークですからね。

 

 

 

 

 

人によってはちょっとザワついちゃうんじゃないですかね...まぁ、この中での恋愛ネタの暴露話が物議を醸し出しているようです。

そらいろ的にはちょっと困惑気味でどう反応したら良いのかという部分があって、この事には反応しませんでした。

1万を超える低評価ボタンが押されていたようですが、多分引っ張り役のぴっぴにしてみればそこは折り込み済みで彼女にとっては登録数と評価数(イイ悪いを含めて)が全てだと思うので本来の意味で評価しないならば、無視するのが一番なんだろうなと言うところです。

多分、すぐに終わってしまいそうな気もしますし...。

 

 

 

 

 

こう思ったのは数日前にぴっぴのTwitterで〝アンチ的な物でも面と向かって言える事なら構わない〟みたいな発言があったからで(多分削除されているみたいですが)、こういう企画をしてたからこその発言だったんじゃ無いかと思います。

まぁ、既にグループを離れたメンバーなのでどの様な活動をしようと構わないのですが、結局の所悪い意味で所属したグループの看板で食ってる感がしないでもありあせん。

つまりもん・ぴっぴに対する期待値じゃない所で、彼女達のセンスにそぐわないかなとも思いもいます。

最も食べていくためには、仕方ないのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja