妄想付き、2020年7月23日のももクロ | 新規おっさんノフのブログ

妄想付き、2020年7月23日のももクロ

本日は本来、2020年東京オリンピック開会式の前日。

あまりにも世界が変わってしまったために、殆どの関連イベントは中止。

来年に延期され開催予定とはいえ、なんだか夢物語のように感じてしまいますね。


そんな中、今日のももクロちゃんは朝から大活躍です。

玉井詩織さんは午前9時からNHKラジオ第1の「祝日も!らじるラボ~海の日SP~」に出演。


2時間半近くにも渡って、クイズやトークで楽しませてもらえました。

なかなか問題には答えられなかったけれども、持ち前の明るさとトーク力で番組をリード。

ベイビー・ブーのユースケさんの正解に乗っかって「それだー!」と言う決めゼリフを生み出し、

青春ツアーなどでの経験も生かして地域の話題を広げ、番組を大いに盛り上げてくれました100点


その後はニッポン放送に移動して2時間特番の「スタプラアイドルラジオ」に出演。

同じくももクロの佐々木彩夏、CROWN POPの三田美吹とともにパーソナリティを務める活躍。

スタプラアイドルが12人も出演する豪華な内容で、ファンを大いに楽しませてくれました。


12人ものアイドルがリモートで出演するとなると、下手すればグダグダしそうに思いますが、

播磨かなの音声がつながらないなどの面白アクシデントも何のその、

逆にネタとして広げて盛り上げ、番組をスムーズに進行して大成功に終わらせていたと思います。


さらにその裏では、「
今、スポーツにできること in 横浜。for Tokyo2020」の配信に高城れにが出演。

何時ものももクロ衣装ではなく、大人っぽいシックな黒衣装で登場し、

持ち前の明るさとコメント力でスペシャルコメンテーターとして盛り上げました。


いや流石に盛り上がりすぎやろw

「今のこの環境も、バラバラだけど皆どこかで繋がってると思います。」

という言葉はアイドルとしての活動で実感してるからこそ、

心から発せられる言葉で感動してしまいました。

最後の横浜市民の皆さんへのスピーチも、深い優しさと希望にあふれていて、

人々に笑顔と勇気を与えられるアイドルとしての本懐を見ました。

本当に素晴らしい活動だったと思います合格


さて、ももクロは更にこのあと夜9時半からは、

「納涼!夜まで生ももクロ♡ファンが選んだベストライブを一緒にみようZ&重大発表SP」

と題して「TDF LIVE BEST」アルバム発売記念放送まであります。


4人全員出演予定なので、こちらも大いに期待できますね~。

一日中ももクロが楽しめてしまうなんて、本当に最高の祝日ですね爆  笑


ただね…私はちょっとだけ妄想してしまったんですよ。

1日中ももクロのスケジュールが空いていたってのは普通珍しい。

なにかのプロモーションが絡まない場合、あまり例がない気がします。

しかもラジルらぼ、スタプラアイドルラジオ、abemaTVの配信と、

どれもここ1週間くらい、つい最近になって急遽発表された番組。

ももクロはスケジュール抑えるの大変で、

数ヶ月前~1年半前にスケジュールが決まってると聞いた事もあるので、

突然出演が決まったというのも考えにくい。

だから私は本来別の仕事が入っていたスケジュールがキャンセルになって、

空いた時間に新たに仕事を入れたのではないかと思ったのです。

そう、本当ならば今日はオリンピック開催前夜として、

各メディアや地域のイベントが大盛りあがりだったはずの日。

それらのいくつかに、ももクロが出演する予定だったのではないかと。

高城さんの横浜市のイベントはオリンピックと連動したものなので、

これは前もって実際にスケジュールされていたイベント。

他はもしかしたら別のオリンピック関連のお仕事があったのではないかなと。

そう考えてしまったら少しだけ切ない気持ちになったのでした。

ま、彼女たちは今前向きにがんばってるのですから、くよくよしてもしゃーないDASH!

来年は来年で、また新たに聖火ランナーやオリンピック関連の仕事が舞い込む事を期待しましょうキラキラ


それにしても、ももクロのメンバーは本当にトーク上手くなりましたね。

昔は生放送なんて、毎回事故らないかハラハラドキドキしながら見ていたのにw

いまではすっかり安心して視聴することができますね~。

全メンバーがしっかり喋れて、それぞれ番組の主軸を担えるなどというのは、

彼女たちが憧れたジャニーズの先輩方くらいしか出来なかったポジション。

コロナ禍でエンターテイメント業界が停滞している中でも、

彼女たちは少しずつ理想のアイドル像に近づけているのかもしれませんね。