「ハイサイ!れにちゃん」という3年前の神イベントについて | 新規おっさんノフのブログ

「ハイサイ!れにちゃん」という3年前の神イベントについて

昨日、3年前に開催された「ハイサイ!れにちゃん」に関する記事がnoteに投稿され、プチバズってました。

面白かったのでTwitterに書いた感想をまとめ。







当時は場所は遠いし、600人と限定されたイベントだったので行く予定も無かったけど、

こういった経緯を見ると、多くの人々が力を注いで、それにももクロ陣営が応えた、

本当に素晴らしいイベントだったんだなと改めて思いますね。


ちなみに当日のイベントの様子はこちら。

ぼんやりと浮かぶ満月をバックに歌うれにちゃんが幻想的。


ももクロ高城れに、満月の夜に世界遺産・今帰仁城跡でソロコンサート

イベントの性質上、映像化出来なかったのは残念ですが本当に素敵ですキラキラ

その後、れにちゃんは家族で今帰仁村に旅行も行ってたエピソードもありました。


何よりも、出演したアイドルがイベントの意図を理解し、その土地と人を愛する。

地方振興のイベントはただ人気者を呼べば良いわけではなく、

そういった真心があってこそ成功するんじゃないかなと、私は感じたのでした。


来年の春は福島で春の一大事がありますし、今月末は浪江女子発組合のイベントもあります。

ももクロと地方自治体との笑顔広がるコラボは、今後も楽しみにしたいですね。