渡邉理佐ちゃんの卒業コンサートに行ってきました...

1日目は配信で見ましたが、泣きそうになりながらも笑っていることの方が多かったです。

そして、2日目の今日。会場でりさちゃんの姿を沢山見てきました。

笑いもありましたが、いろいろな場面で涙を誘われて、堪えられずに号泣。

もはや、りさちゃんの笑顔ですら泣きそうになるくらいでした。


ライブの詳しい内容については、語り尽くせないので、どこかで語りたいと思います。


本編は、無言の宇宙から始まり僕のジレンマで終わる。りさちゃんで始まりりさちゃんで終わる。
そんなセトリを組めるのは、本当にすごいなと純粋に思いました。

overture、メンバーとの絡み、欅坂の曲のパフォーマンス、MCの話...
どれだけ泣くんだというくらい泣きましたが、その中でも...
メンバーからりさちゃんへの言葉、りさちゃん自身の言葉、ムービーでの「23人全員で大切なあなたに届ける曲」で始まる僕のジレンマで、目頭が熱くなりとめどなく流れてしまいました。

そして、アンコール後のエンディングで、メンバーからりさちゃんへ想いを伝えてひまわりを渡すというサプライズ。
メンバーとの関係性が伝わってくるところでも涙が止まりませんでした。

アイドルは卒業の時に、輝き美しくなるという法則。
卒業発表してからのりさちゃんは、もちろん輝いていて美しくもありましたが、どちらかというと、メンバーに出していた部分をファンにも見せるようになったからか、「5歳児」のようなバブみが増しているように感じていました。
でも、卒業コンサートのラスト、ドレスを身にまとったりさちゃんは、法則通り、いままでで1番輝き美しかったです。

アイドルとしての最後のりさちゃんの姿を生で見られたこと、それは、私にとって誇りですし、宝物のような思い出になりました。

アイドル、櫻坂の渡邉理佐ちゃんを見られなくなるのは本当に寂しいですが、新しい道に進む渡邉理佐ちゃんの姿を見られるのは楽しみでもあります。

これからも、ずっとずっとファンの1人でありたいと思っています!
ずっと推していきます!

アイドル時代に推していたメンバーが卒業したら、興味関心が薄れてしまうパターンと、ずっと変わらず推していくパターンがあります。

私は、りさちゃんに対しては絶対的にずっと変わらずに推していく自信があります。
なぜなら、顔やパフォーマンス、アイドルらしい姿だけが好きで推していたわけではなく、性格、人柄、見た目とのちょっとしたギャップ...いろいろな部分があって好きになったのかなと思っているからです。

だからこそ、これからもずっと活動を見られる限りは推していきたいと思います。


渡邉理佐ちゃん。
約7年間本当にお疲れ様でした。
りさちゃんにたくさんの笑顔やパワーをもらい、心を支えてもらいました。
りさちゃんを推すことができて本当に良かったと思っています。
りさちゃんのこれから進む道が、笑顔溢れる幸せなものとなることを願っています。
りさちゃんのことが大好きです。





stella