行ってきたよ、福岡!(観光編) | ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」
新型コロナウイルスに関する情報について

ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
世界で活躍できるようなドラマーになるのが夢です♪
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

8月18日(土)
お天気は、晴れ!
朝5時に起きて、6時半位に出発しました。
荷物も多いので、羽田空港まで車で向かったのですが、渋滞にハマってピンチ!
でも、途中から順調で、なんとか間に合いました。

奏と響は、初めての飛行機!
離陸の時の猛ダッシュ!スゴかった~!
どんどん東京の景色が小さくなって、あっという間に雲の上に。

雲の上
気がつくと、「飛行機の中で食べてね」と、あーちゃん(おばあちゃん)がくれたポテトチップスが大変な事に!

ポテチ、パンパン!
風船みたいにパンパン!\(☆o☆)/
でも、中身は残念ながら増えていませんでした。(当たり前?

VIDEOを見たり、音楽を聴いたり、景色を見たりしていたら、あっという間に福岡に到着~!

福岡空港

空港へは、福岡一の男前「やまちゃん」が迎えに来てくれました!

やまちゃん

やまちゃんはこのブログに3回目の登場かな?
奏ファミリーを応援してくれている、頼もしいオッサン・・・いえ、オジサマです。
不慣れな地のガイド役を、快く引き受けてくれました。アリガト!(´▽`)やまちゃん!

まずは、ネイティブ博多んもんのやまちゃんオススメのラーメン屋さん、「八ちゃんラーメン」へ!

八ちゃん

ボロボロの「のれん」に草ボーボーの入口ですが、出てきたラーメンが。。。

らーめん
めちゃうまでした~!
パパとママは替え玉までペロリと食べちゃいました。
ラーメン好きの佐藤家の「また食べたいラーメン」に、見事ランクイン!

そして、次のオススメスポットへ。

太宰府天満宮 

天満宮

うし
「学問・至誠・厄除けの神様」ですが、奏のお願い事は・・・ヒ・ミ・ツ

やまちゃんが響にくれた帽子。面白いでしょ?
てっぺんに太陽電池が付いていて、光が当たると前のところのプロペラが「ブィーン」と回って、顔に風を送ってくれるんです。

ソーラー帽
この帽子をめぐって、姉弟ゲンカ勃発!
まあ、いつもの事です。(^。^;)

名物「梅ヶ枝餅」とかき氷を食べました。
(でも奏は、あんこ&お餅系がちょっと得意では無いので、かき氷だけね。かき氷

それから、
「海の中道 マリンワールド 水族館」へ。

アザラシ
奏も水槽の中にいるみたい! 

水族館
水族館って大好きなんです。(´∀`*)

アザラシにえさ
アシカくんに、「ごはんですよ~!」

イルカショー
イルカ・ショーも楽しかった!

ヒトデ
ヒトデに触ったよ

ヤドカリ
こんな可愛い水槽が。

ヤドカリの夏祭り
ヤドカリの夏祭り!
カワ(・∀・)イイ!!

オリンピック
ロンドン・オリンピックにちなんだ水槽もありました。

一旦ホテルへチェックインして、それからやまちゃんが連れて行ってくれたのは、
世界食堂「地球屋」
http://www.chikyuya-honten.com/ 

地球屋

モツ鍋

ママのリクエスト「もつ鍋」

奏と響が気に入ったのは、「桑マン・ポテト」っていうフライドポテト。
(写真撮り忘れた!)
多分、あのトランペッターの桑マンさん関係ですね。いろんな有名人の写真が壁に貼ってある中に、桑マンさんの写真もありました。

やまちゃんと響
すっかり親子のようになった、やまちゃんと響。( ´艸`)

おいしい料理に大満足して、ホテルに戻りました。「やまちゃんありがとう、また明日~!」

ゆっくり温泉に入って、明日の演奏に備えて、おやすみなさ~い!

おやすみなさい


今回の福岡行きは、家族4人揃ってのちょっとした家族旅行のような感じで、決まってからずっと楽しみで仕方ありませんでした。
奏の演奏活動が充実するに連れ、家族での時間がなかなか取れずにいました。
身も心もリフレッシュし、これからもっともっと良い演奏が出来るよう、がんばります!
(関係者の皆様に感謝です!(*´∀`)ありがとうございました)

・・・つづく・・・