【1日目】ドラム・マガジン・フェスティバル2012 | ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」
新型コロナウイルスに関する情報について

ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
世界で活躍できるようなドラマーになるのが夢です♪
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

10月13日・14日(土・日)の2日間、打楽器奏者の祭典「ドラム・マガジン・フェスティバル2012」にRoland V-Drumsのデモンストレーターとして、参加させて頂きました!

今回で3回目のこのイベント、とにかくドラマーやパーカッショニストには最高に楽しい、夢のようなイベント!
2009年1月の第1回は、神保彰さんと則竹裕之さん目当てで見に行きました。
第2回はスケジュールが合わず行けませんでした。

参加といっても、まだまだ勉強中の「仮免許・路上教習」のようなもので、同じRolandブースでデモをされた柳原勇作さんのステージを見たり、様々なスタイルのドラマーの演奏を見たり、色々と勉強させて頂きました。
あ、もちろん演奏は「本気モード」でやらせて頂きましたよ~!(*゚▽゚*)

デモ演奏の会場は、銀色のテントの中。

新しいV-Drumsの全機種を展示してあり、自由に試奏が出来るスペースの一角に、ステージを組んでありました。


初日(13日)は
12:50
15:00
17:30
の3回やりました。





1stステージが終わってしばらくして、ホールのセンターステージに、
長谷川浩二さんが出演してV-Drumsで演奏するので、見に行きました!


ベース、ギター、V-Drumsというトリオ編成で、めっちゃカッコよかった~。
PAで大音量で鳴らした音は、アコースティック・ドラムと聞き違える程のクオリティ!

その長谷川浩二さんが使用した機材が、演奏後にテントの方にセットされ、
サプライズでご本人登場で演奏しました。(*゚▽゚*)
ツーバスセット用にラックもカスタマイズしてあって、電子ドラムながら、
圧巻のセット、そして圧巻の演奏でした。




サインもらっちゃった



デモ演奏の空き時間は、休憩ではなく試奏タイムなのだ

メーカーさんや楽器店さんの出店エリア


パールさんの展示・試奏スペースで、沼澤尚さん仕様のセット


リファレンス・ピュアのセット、叩いていて気持ちよかった


内田龍芽くんみーつけた!

2年振りに会った龍芽くん、すっごく背が高くなっていてビックリ!
「デモ演やるよ」って言ったら、3rdステージの時、見に来てくれました


初日の3rdステージから1曲、動画をUPしました。
盛り上がって嬉しかったです~




Jounetsu Tairiku / Drum Cover 情熱大陸 ドラム

2日目につづく。。。