V-Drums Friend Jam Kids | ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」
新型コロナウイルスに関する情報について

ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
世界で活躍できるようなドラマーになるのが夢です♪
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

こんにちは!
みんなの「さとかな」です。
春休み初日、昨日の関東は、まるでに逆戻りしたような、寒い一日でしたね。
でも、今日は暖かくてよかったです♪

さて、皆様お待たせしました!
2月20日のブログで予告したアレです。
昨日公開されました!
電子ドラム用子ども向けアプリケーション「V-Drums Friend Jam Kids」
http://www.roland.com/jp/FriendJam/V-DrumsKids/


世界中で大人気の「V-Drums Friend Jam」のKidsバージョンです。
Kidsバージョンならではの楽曲と、楽しさいっぱいの画面で、きっと夢中になっちゃいますよ!

その「V-Drums Friend Jam Kids」のプロモーションビデオと、デモ演奏(6曲)をやってます。




V-DrumsをPC(Mac,Win)と繋いで使うアプリで、
ゲーム感覚で音楽に合わせて演奏するんですけど、
実は電子ドラムに繋がなくても、収録曲を聴いたり、デモ演奏ムービーを見ることができます!
まずはダウンロード&インストールしてね♪

曲名の左のムービーアイコンをクリックすると、奏の演奏ムービーがスタートします。


でも、本当の楽しみ方は、もちろんV-Drumsで演奏!
「V-Drums Friend Jam (Kids)」は、演奏フレーズが決められていないので、自由に演奏が楽しめます。
高得点を競うのも楽しみ方のひとつですが、曲調に合ったフレーズを考えながら、
バッキング演奏との「セッション」を楽しむのもイイですね!
ぜひやってみてくださいね('-^*)/じゃぁね!