【ステージ・レポート】宮代町コミュニティマーケット「おもちゃ交換会」 | ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」
新型コロナウイルスに関する情報について

ドラマー さとうかなでの 「奏でるブログ」

プロドラマー佐藤奏です!
世界で活躍できるようなドラマーになるのが夢です♪
(コメントは承認制とさせて頂いています。)

9月21日(日)

宮代町コミュニティマーケット「おもちゃ交換会」のアトラクションで、今回初めて参加しました。
宮代町は、埼玉県内の大型テーマパークのうちのひとつ、「東武動物公園」がある町です。
奏も小さい頃から何回か遊びに行ったことがあります。

主催の「宮代町市民活動サポートセンター」の方からFacebookを通じて出演オファーを頂いたのですが、その担当のIさん、YouTubeで奏の事を知ってくださって、以前都内のイベントやビナウォークでのライブを観に来てくださった方でした!

この日も、数日前の雨予報をはじき飛ばして、暑いくらいのお天気でした!


セッティング完了~

今回は簡易PA・マイクも持参でした。
マイクはバスドラムにSM581本と、上からコンデンサーマイク2本というシンプルなセッティング。





最近のステージでは、ヘッドホンでモニター(バックの音楽や自分のドラムの音を聞く)することが多いのですが、その肝心なヘッドホンを付け忘れるという失敗がすごく多いんです~。
で、考えました!付け忘れない方法を!


開演前、スネアドラムの上にヘッドホンを置いちゃうんです!
こんな簡単な事、なんで今まで気付かなかったんでしょ~。


で、本番!
エムズダンススタジオピンキーさんのカッコイイダンスで沸いた後、奏の出番でした。



紹介&インタビュー












この日初めて奏を知ってくださった方、知っていたけど初めて演奏を見てくださった方、いつも来てくださる方、みなさんの温かい声援と拍手をいただき、楽しく演奏できました。
それが伝わっていた様で、大勢の方に声を掛けていただきました。
ありがとうございました!(*^-^*)ノ~~マタネー

【セットリスト】

1.ゲラゲラポーのうた / キング・クリームソーダ
2.交響曲第5番「運命」 / ベートーベン 
3.誰も知らない / 嵐 
4.レット・イット・ゴー~ありのままで~
5.スプラッシュ / 佐藤 奏
6.ムーン・プライド / ももいろクローバーZ
7.フュージョン・メドレー 
 スペイン 
 バード・ランド
 ブラック・ジョーク
8.千本桜 / 初音ミク
9.情熱大陸 / 葉加瀬太郎