※一部ネット上の画像をお借りしています。
中学生ドラマー佐藤奏です!
8/18から20日の3日間、静岡へ行ってまいりました!
日本の「フェス」のはしりともいわれた大きなフェス、
『フェスタしずおか』
が
『超ドSフェスタしずおか』
になって、
18年振りに帰ってきたのです!
『超ドS』の『S』、何の『S』だかお分かりですね?
そう、
『佐藤』 の 『S』!
え? 違う?
失礼しました、
『静岡』 の 『S』
ですね!
佐藤奏は、
8/18の『プレミアムナイト(前夜祭)』と、
8/20の『ONE LIVE』の朝倉さやさんのサポートメンバー
として出演しました。
その事前PR放送のための取材が8/6の六本木クラップスでのライブで行われ、8/14にSBS静岡放送「イブアイしずおか」で放送されました。
放送後、すぐに静岡の方々からCD通販の申し込みや、応援メッセージを頂くなどのうれしい反響がありました!
↓こちらは、告知ムービー
【18日『プレミアムナイト(前夜祭)』】
書家の「金澤翔子」さんの揮毫(きごう)とドラムのコラボというお互い初の試みでした。
本番前のリハーサルなしという不安の中、金澤翔子さんの気迫に満ちた圧倒的な筆さばきに救われる形で、無事にコラボ終了!
素晴らしい『超』の文字!
この素晴らしい書は、開催期間中、会場メイン入口付近に掲示されていました。
金澤翔子さん、ありがとうございました!
フェスの様々な催しの紹介や渡邊ヒロアキさんのステージのあと、
『超ドSなドラマー』
として紹介され再度ステージへ!
『超ドS』なドラム・ソロ・パフォーマンスをブチかまし…いえ、披露させて頂きました。 (´0ノ`*)オホホ
プレミアムナイトの様子は、YouTube Liveで配信されました!
今回、先に20日(朝倉さやさんのサポート)のお話を頂いた後、更に18日プレミアムナイトのオファーを頂きました。
18日の方は「専属ドラムテック兼ドライバー」の都合が付かず、泣く泣く一度は断念したのですが、SBSの皆様、Solaya Labelさん(朝倉さやさん所属事務所)、パール楽器さん、ドラムテック 中村弘樹さん その他大勢の方々のご協力で、無事に出演する事が出来ました。
ありがとうございました!
この日のために、パール楽器さんからReference PURE(奏NewKitと同じシリーズ)のドラムセット一式と、Sabianシンバルをお借りしました。
(エンドーサーってこーゆー事なのね、と改めて実感!感謝です!)
ドラムテック中村さん
セッティング中の様子
8/20の様子は後ほど。