こんばんは!アナライザーです。
農産物直売事業のコンサルタントを目指しています。

すっかり夏が終わってしまった感じ…。
夏好きのアナライザーとしてはちょっと寂しい。

さて、そんな中新しいチャレンジに出てみました。
援農ボランティアというものに登録してきました。
地元である神奈川県の某市で登録したのですが、
なんか積極的な職員の方で…。
即日農家の方と面会しボランティアとしてお手伝いさせていただくことになりました!
この方の行動力…見習わなきゃいけませんね。

さて、そもそもなんでボランティアかというと、
農学部を卒業したとはいえ農業は全くの未経験。
農業でビジネスをしていこうというのにそんなことではいけない!
という至極当然な発想から農業の現場を”タダで”勉強できないか思案した結果です。
ボランティアなら限られた時間と予算の中で勉強できるじゃないか!
…なんとも失礼な発想ですよね。
でもいいんです。四の五の言っていられない立場だし。

しかもここでもう一つチャレンジをしました。
登録用紙に「農業のコンサルタントを目指しています」と書きました。
…何のチャレンジだって?
アナライザーにとっては大きな事なんです!
もともと自分の夢とかをおおっぴらに宣言するのが苦手…。
このブログも結構必死で書いています。
でもこの夢に関してはどんどん宣言していかなきゃ。
遠回りはしていられないんだから。
以前テレビでナオト・インティライミさんが放浪中の事で話してました。
誰かに仕事は?と聞かれたとき「歌手を目指しています」ではダメなんだと。
「歌を歌っている」と言えば「じゃあ今歌ってみろよ」ってなるんだと。
その言葉が刺さるようによみがえってきましたね。
今までの僕は向こうからチャンスが来るのを待って好球必打!って感じでした。
そんなことじゃこれからはダメなんじゃないかな。この言葉はそう語りかけてきます。
ここからの僕はボール球だろうが喰らいついてヒットにしていかなきゃ!

さて勉強すっか。