モーニング娘。'20のライブ映像で思う「ライブ」の大切さ & 生田衣梨奈さんのSNS活用術 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日はハロ!ステ×アプカミ×tiny tiny 3番組合同の特別番組第8回目が公開されました。

 

 

【特別企画 #08】ひなフェス モーニング娘。’20 LIVE / つばき ダンスレッスン / モーニング DVD&BD紹介 / 高木と電話! / tiny play back MC:牧野真莉愛

 

 

MCはモーニング娘。'20の12期メンバー・牧野真莉愛さん。

 

 

ハロ!ステゾーンでは3月21日に開催された「Hello! Project ひなフェス 2020 BEYOOOOONDSプレミアム」より、モーニング娘。'20のライブ映像が公開されています。

 

画像はモーニング娘。'20の10期メンバー・佐藤優樹さん

 

 

3月20日から3月22日の3日間開催予定だった今年のひなフェス

 

公演は中止となりましたが、全6公演のうち3月20日のモーニング娘。'20 プレミアム、3月21日のBEYOOOOONDS プレミアム、3月22日のアンジュルム プレミアム、この3公演は無観客で実施され、その模様が生中継されました。

※他の公演も生中継こそありませんでしたが、映像作品収録のため無観客で実施されています。

 

 

思えばこのひなフェスの無観客ライブ生中継以降、コンサートやライブは一切開催されていないんですよね。

 

つまり現状ではひなフェスのライブ映像が最新のライブ映像ということになります。

 

そのことを踏まえて改めてひなフェスのライブ映像を見て感じたのは、やっぱりステージで歌って踊って躍動しているメンバーたちを見たい!ということです。

 

 

 

ハロー!プロジェクトはライブパフォーマンスに重きを置いているので、最大の魅力であるコンサートやイベントがないのはやはりさみしいです。

 

 

あるときはクールに

 

 

 

あるときはかわいく

 

 

 

そしてあるときは髪を振り乱しながら

 

 

 

全力で情熱をぶつけてくれる、そんなステージが観たい!

 

 

 

ライブ映像ももちろん素敵ですが、改めて「生」のコンサートの大切さを痛感しています。

 

 

ちなみにですが、今回のライブ映像って生田衣梨奈さんと佐藤優樹さん、いわゆる

いくまー

が一緒に映る瞬間が多いような気がするのは私だけではないはず。

 

 

 

えりぽん生田衣梨奈さん)といえば、Instagramがすごい話題ですよね!

 

日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイトであるモデルプレスでもよく紹介されています。

 

 

 

 

 

えりぽんは先日自身のブログでInstagramに対する自分の考えを語っていました。

 

 

この中でえりぽん

 

ファンの方に知ってもらうのはもちろんだし

ファンの方に楽しんでもらうのももちろん!

でもさー!!!

知らない人に少しでも良さを知ってほしいし

その架け橋になればな!って

おもってInstagramを更新しています!!

 

こうつづっています。

 

どうしたら知ってもらえるのか、注目されるのか、話題になるのか、彼女はモーニング娘。'20というグループのために日々これらのことを考えて、そのツールとしてInstagramを活用しているわけです。

 

Instagramを通じて話題になることでえりぽん自身の知名度も上がるし、それが結果としてモーニング娘。'20自体にもいい影響を及ぼすと思うので、これからもえりぽんの思ったとおり自由にどんどんInstagramを活用していってほしいと思います!

 

ちなみにえりぽん、自身の誕生日である7月7日までにInstagramのフォロワー10万人を目指しています。

 

現在のフォロワーは約8万人。

 

気になった方はぜひフォローお願いします!

 

erina_ikuta.official

 

 

 

 

話を戻しまして

 

 

そしてこの動画の中では、5月20日に発売された映像作品「モーニング娘。'19 コンサートツアー秋 〜KOKORO&KARADA〜FINAL」DVD & Blu-rayが紹介されています。

 

 

 

発売から1か月が経とうとしているこの映像作品は、今でもオリコンの週間ミュージックBlu-rayランキング(6月8日付)で3位、DVDも合わせた週間ミュージックDVD・Blu-rayランキング(6月8日付)でも4位となっていて、その人気の高さがうかがえます。

 

「モーニング娘。'19 コンサートツアー秋 〜KOKORO&KARADA〜FINAL」

 

 

そしてメンバーが思い出の1曲についてパフォーマンス映像を見ながら振り返るtiny play backのコーナーでは、牧野真莉愛さんが「ザ☆ピース!」について語っています。

 

 

 

このとき2013年のハロプロ研修生発表会で「ザ☆ピース!」をパフォーマンスしている、当時12歳のまりあちゃんの映像が流れます。

 

 

 

12歳のまりあちゃんと19歳のまりあちゃんのコラボ!

 

ファンにとってはたまらない映像ですね!

 

 

この他、つばきファクトリー「意識高い乙女のジレンマ」

ダンスレッスン映像なども公開されているので、ぜひご覧ください。

 

 


 

 

 

 

そして明日6月12日(金)の18時から、アンジュルムの公式YouTubeチャンネルにてLIVE 「アンジュルム コンサートツアー2018春 十人十色+」がプレミアム配信されます!

 

 

お時間のある方は明日金曜18時、YouTubeに集合して一緒に盛り上がりましょう!

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

アップフロントグループ テレワーク合唱

「愛は勝つ」「泣いていいよ」「負けないで」

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』