アンジュルム新曲発売決定! & モーニング娘。'20 佐藤優樹さんはレコーディングか | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日はアンジュルムの公式YouTubeチャンネルにて、2018年5月28日に日本武道館にて開催されたアンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 + ファイナルのプレミアム配信がありました!

 

【期間限定】6月14日(日) 23:59まで

アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 + ファイナル

 

アンジュルムからの新曲発売のお知らせ!MV公開中

 

 

このプレミアム配信中にアンジュルムのメンバーからサプライズで、なんと8月26日(水)に待望の新曲発売が発表されました!

 

 

アンジュルム28枚目のシングルは

「限りあるMoment/ミラー・ミラー」

 

 

前作「私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY」(2019年11月20日発売)から実に約9ヵ月ぶりとなる新曲リリース。

 

そしてこの新曲には卒業延期が発表されていた船木結さんも参加しています。

 

さらにプレミアム公開中のライブ映像の中に「限りあるMoment」のMVショートVer.も公開されています。

 

 

すごくかっこいい曲ですよね!

 

ライブでも盛り上がりそうです。

 

 

そして新曲発売といえば、通常であれば握手会・チェキ会・サイン会といった発売記念の各種イベントが開催されます。

 

しかし新型コロナウイルスの影響が残る中、これらのイベントは開催が難しいのが現状です。

 

そこでアンジュルムがとった手段はインターネットサイン会。

 

アンジュルム ニューシングル「限りあるMoment/ミラー・ミラー」リリース記念インターネットサイン会開催決定!

 

 

インターネットサイン会に関しては、ハロー!プロジェクトではJuice=Juiceがすでに開催していますね。また他のアイドルグループでも多数実施されていることと思います。

 

そういえば最近はハロー!プロジェクトのエグゼクティブ会員向けテレビ電話サービスも話題ですよね。これは推しメンとSkypeを通じて1対1で2分ほどの会話ができるという実に素晴らしい内容。ただこれは新型コロナウイルスの影響でエグゼクティブ会員本来の権利(コンサートの座席優遇等)が行使できないための特別措置のようです。

 

話が少しそれましたが、いずれにしてもこれからはこうしてインターネットを通じてのイベントが主流になっていくのかもしれないですね。

 

 

またアンジュルムは他にもサイン入りチェキ写真や音声付チェキ写真などの特典を付けてCDを販売する予定です。

 

アンジュルム28thシングル発売記念【直筆メッセージ入りコメントカード】付CD特別販売のお知らせ

 

アンジュルム28thシングル発売記念【サイン入りチェキ写真+特製ミラー・ミラー付きor音声付チェキ写真】スペシャルBOX特別販売のお知らせ

 

アンジュルム28thシングル発売記念【メイキング映像DVD付】スペシャルBOX特別販売のお知らせ

 

アンジュルム28thシングル発売記念【メンバー衣装生地+生写真付】CD特別販売のお知らせ

 

 

コロナ禍でコンサートやライブの開催はまだ難しい状況の中、新曲発売は非常に明るいニュースですよね。

 

今までのようにはいかないかもしれませんが、それでも新曲を発売してくれればファンとしては応援する気持ちをCD購入という一つの形で表現できるのでとてもありがたいです。

 

 

 

さて、昨日はアンジュルムの新曲発売が発表されたわけですが、モーニング娘。'20にもちょっと気になる動きがありました。

 

 

昨日ブログを更新したモーニング娘。'20佐藤優樹さん。

 

 

まーちゃん佐藤優樹さん)はブログで

 

今日は大好きなお仕事して来ました

 

と書いています。

 

 

まーちゃんが大好きな仕事といえば…

 

そう!

 

レコーディング!

 

 

 

ブログには続けて

 

今日は100点中、、、、。40点。くらい。

 

こう書いているので、まず間違いなくレコーディングでしょう、たぶん、きっと。ただまーちゃん的にはあまり満足のいく内容ではなかったみたいですね。

 

今回の話がレコーディングだとして、レコーディング後に今までもディレクターに言われていたことが、20歳を超えてから心に染みるようになってきたというまーちゃん

 

もしかしたら大学で音楽について学ぶようになって、その奥の深さや難しさが感覚的なものから理論的なものに変化しているのかもしれないですね。

 

 

アンジュルムの新曲発売も決まったことだし、モーニング娘。'20もそろそろ新曲に向けて動き出してもいいはずだと思うので、今回のまーちゃんのブログは新曲のレコーディングではないかなと個人的には思います。

 

そこでモーニング娘。'20の新曲発売時期、これまでの発売パターンなどをまた明日のブログで書こうと思います。

 

 

 

それとまーちゃんのブログでもう一つ。

 

昨日はブログの中で15期メンバーの山﨑愛生さんについて触れていました。

 

まーちゃんめいちゃんと久しぶりに会ったときに、めいちゃんの笑顔ですごく元気が出たとのこと。

 

 

山﨑愛生(モーニング娘。'20)ファーストビジュアルフォトブック「Mei」特典DVDダイジェスト映像

 

 

たしかにこの笑顔を見たら自然と元気が出ますよね!

 

ブログには

 

あのパワーは凄い、、、。

 

と書いていますが、こうしてめいちゃんからパワーをもらったことについて

 

ファンの方ってこんな感じなのか?

 

と書いています。

 

そう!そうだよ!

 

ぼくたちファンもそうやってまーちゃんからパワーをもらってるんだよ!と声を大にして言いたいです!

 

それにしてもあのまーちゃんも驚くパンダさんパワーめいちゃんの将来も楽しみですね。

 

 

ちなみにまーちゃんのブログに書いてあるパンダちゃんとは、パンダが大好きすぎてパンダに「さん」を付けて呼ぶ15期メンバー山﨑愛生ちゃんのことである。

 

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

アップフロントグループ テレワーク合唱

「愛は勝つ」「泣いていいよ」「負けないで」

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』