イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今年も行ってきました・・・HP OPEN!!
大阪で毎年開催される女子プロテニスのトーナメントです。
この日は土曜日の準決勝、私の大好きなサマンサ・ストーサ選手の準決勝の試合を見に行ってきました。
いつもながらの力強いショットはただただ素晴らしいとしか言いようのないプレイにしばしの間魅了されました。そして、準決勝もう一つの試合には日本期待の若手の奈良くるみ選手が出場、一生懸命頑張りましたが、格上選手に力及ばず惜敗です。でも、本当によく頑張ってました。
本日日曜日、結局、ストーサ選手が優勝しました(^_-)-☆

イメージ 6

またもや本当に久しぶり~約1年ぶりのの更新となってしまいました(笑)。

みなさん、いかがお過ごしたったでしょうか。

さて、今回は夏の家族旅行に、関西からは普段はちょっと行きづらいところへということで、箱根に行ってまいりました。東京からだとほんとにひとっ走りって感じのところですが、関西からではかなりの距離があり、今回も結局新幹線で小田原まで行き、そこからは有名なスイッチバックのある登山鉄道やケーブルカー、ロープウェイなどを乗り継ぎ、乗り継ぎ行ってまいりました。これが結構大変だったけど、新鮮でなかなか楽しかったです(^^)v

何回かに分けてアップしようと思いますが、初回は初日に宿泊した、箱根・宮ノ下にある富士屋ホテルのご紹介です。1878年(明治11年)創業の老舗で、これまでチャップリンやヘレン・ケラー、ジョン・レノンなどの著名人も滞在したことのある、歴史と伝統あるクラシックホテルです。

ホテル内部はさすがに古さも感じましたが、施設や庭園などはよくメンテナンスされており、従業員の応対も良く、気持ちよく滞在することができました。そして、さすが全国にブランド展開しているだけあって、ディナーは本当にすばらしく、また重要文化財に指定されているメインダイニングルームでの食事は、久しぶりに本当においしいものをいただいたと思えるくらい満足できるものでした。

みなさん、箱根に行かれる際は、ぜひ一度おためしください(^_-)-☆

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

またまた久々の更新となってしまいましたぁ(汗)
気が付けば猛暑の日々が続く季節・・・ということで夏休みの家族旅行に行ってきました。
といっても、仕事の方が最近忙しくて、なかなかまとまった休みを取れなかったので、土日を利用した
1泊2日の小旅行といったところです。行先は広島県の神石高原というところで、標高600メートルの高原でテニスを楽しめる神石高原ホテルさんにお世話になりました。
ホテルに行く途中に道の駅があって、地元産の新鮮な野菜などの特産物が都会のスーパーでは考えられないようなお値打ち価格で販売されていて、私たちも帰りにおみやげとして買って帰りました。
そしてホテルに到着、チェックイン時間前でしたが、もう部屋の準備ができているということで入れてくれました。
そして予定通りテニスコートへ・・・やはり標高600メートルの高原だけあって、市街地との温度差はおよそ4度ということで、体感温度はかなり涼しく、また、いままで経験したことのない掘り込み式のテニスコートで、ほかの利用客もなく貸切状態で申し訳ないというか、もったいないというか・・・
とりあえずいい汗流して気持ち良いプレイを楽しめました。
そして翌日は倉敷へ。およそ20年ぶりに立ち寄ってみてのですが、いつ行ってもホントにいいところですねぇ(^_^)ゞ
川の両岸に白壁の屋敷が立ち並ぶ美観地区やアイビースクウェア、そして大原美術館と、お約束の観光コースを堪能したあと、駅前商店街で昼食をとって、一路帰阪いたしました。
今回の旅は車で行ったのですが、往復走行距離はおよそ600キロ・・・若いころはなんとも思わなかった距離ですが、やはり年齢のせいか、年々きつく感じられるようになってきました(^^;)
とりあえず、1泊2日の短い旅ではありましたが、日常を忘れてリフレッシュ・・・よい旅となりました